一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

GWです、、、日常点検をしてから、、、楽しいツーリングに。。。

2018年04月28日 | オーナー様へのアドバイス

 

 

 

 

GW突入しました。。。

 

 

バイクで遠くに出かける方も多いと思いますが、、、

 

 

ほんのちょっと点検を行なってからスタートして下さいね。。。

 

 

 

 

 

高速道路に乗るのなら、、、

 

 

タイヤの空気圧を気に掛けていただくとか、、、

 

 

 

 

 

 

二輪車の点検、、、日常点検について。。。

安全快適にご使用いただくために法または法に準じて、日常の車の使用状況に応じて、お客様の判断で適時行なう点検です。 点検時期の目安としては、長距離走行前や洗車時、給油時などに実施してください。

 

 

 

 

↑ スズキの日常点検のページより頂いたのですが、、、

http://www1.suzuki.co.jp/motor/inspect/daily.html

 

 

ほんのちょっとの点検をするだけで、、、楽しいGWのツーリングになると思いますので、、、是非。。。

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

先日修理をしたバイクですが、、、

 

 

 

 

空気圧不足と思われる、、、

 

 

 

 

パンクの修理でした。。。

 

 

 

 

チューブにはシワがよっていて、、、

 

 

 

 

エアーバルブの根元がもぎ取れている、、、

 

 

というパンクで、、、チューブの交換をして完了となりましたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

このパンクって、、、

 

 

 

 

普段から空気圧のチェックをしていてもらえれば、、、

 

 

防げるんです。。。

 

 

 

 

 

日常点検、、、簡単な点検ですが、、、重要な点検になりますので、、、是非。。。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW直前~ | トップ | GW、、、当店のお休みは5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オーナー様へのアドバイス」カテゴリの最新記事