一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

GW、、、当店のお休みは5月2日3日4日になります。。。本日も営業しています。。。

2018年04月29日 | 今日の作業

 

 

 

1年半も寝かしていた、、、

 

 

 

 

TTR125のキャブレターは、、、

 

 

 

 

 

特殊なクリーナーに漬けて、、、

 

 

 

 

キレイさっぱり、、、

 

 

新品のガスケットで、、、

 

 

 

 

組み付けしました。。。

 

 

 

 

快調です。。。mazyoraさん。。。

 

 

これで成田のコースで遊べますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあて、、、こっちの赤いバイクは、、、

 

 

 

 

ここに傷が入っていたので、、、

 

 

 

 

部品の追加注文をして、、、

 

 

 

 

 

分解を進めます。。。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、、、2000kmの走行ですが、、、

 

 

ノーマルのピストンは捨てちゃって、、、

 

 

 

 

定番のこのキットを、、、

 

 

 

 

組み込んでいきます。。。

 

 

 

 

こんなグラフを見ちゃうと、、、男ですので、、、ググッと来るものがあって、、、

 

 

 

 

 

 

 

傷はロッカーアームのローラー部分にあって、、、

 

 

 

 

 

オイルの穴の部分に、、、

 

 

 

 

 

オイル通路に異物が居たのか???

 

 

あるいはこの穴の加工が? バリっていたのか???

 

 

 

 

 

 

 

 

ノーマルピストン、、、カーボン多い、、、

 

 

 

 

ノーマルは凹んでますが、、、キットのピストンは出っ張っています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃焼室もカーボンが少し溜まっていましたので、、、落としておきましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアランスもバッチリと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古いパッキンを剥がすのが、、、時間がかかるんです。。。

 

 

 

 

 

ハイ、、、エンジンは完成です。。。

 

 

 

 

 

 

 

あとは、、、

 

 

 

 

コントローラーを取り付けて、、、完成いたしました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がって、、、ほんのちょっとですが、、、試乗をしましたが、、、

 

 

アクセルを回せませんでした。。。

 

 

ノッキングが出て。。。

 

 

 

 

 

ガソリンを入れ替えないとダメですね。。。

 

 

圧縮比   ノーマル  9.0:1

        キット   12.5:1

 

 

 

 

 

 

 

GW、、、一国のお休みは、、、

 

 

5月2日3日4日になります。。。

 

 

 

GW、、、これからお出かけする方や、、、GW中に通勤車のオイル交換など整備を、、、という方、、、新車や中古車、、、バイクのお乗換えなど、、、今日も開店していますので、、、お待ちいたします。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWです、、、日常点検をし... | トップ | 新色が入荷しました。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の作業」カテゴリの最新記事