一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

V4のキャブレターの同調。。。

2018年05月28日 | バイクの調整

 

 

中古車の整備。。。

 

 

 

 

当店からはちょっと遠い所から、、、わざわざ見に来ていただき、、、ご成約いただいた、、、VFR。。。

 

 

 

 

 

 

 

納車前の各部の見直しや車検整備を、、、メカイトウが担当しましたが、、、

 

 

 

 

V4のキャブをすべて分解してのオーバーホールが、、、

 

 

 

 

終わり、、、

 

 

 

 

車体に取り付けての、、、

 

 

 

 

バランス調整を、、、

 

 

 

 

 

 

 

分解時にバタフライの開き具合をある程度、、、揃えてはいたのですが、、、

 

 

やっぱり4連バキュームメーターで測ると、、、狂っているんですねえ。。。

 

 

 

 

 

ですので、、、アジャストスクリューで、、、同調をするのですが、、、

 

 

 

 

スクリューは4連キャブ本体の下の、、、狭い所にあって、、、

 

 

メカイトウは、、、やり難そうに、、、苦しみながら、、、

 

 

 

 

 

 

うーーーーん、、、まだ、、、もうちょっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

微妙に、、、もうちょっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

エンジンも熱いし、、、手が入らない、、、

 

 

 

 

 

 

 

どうだ、、、

 

 

 

 

これならOKでしょう。。。

 

 

老メカは監督(写真係)しているだけで、、、手は出しませんでしたが、、、

 

 

 

 

 

 

 

無事に整備は完了いたしまして、、、

 

 

登録も終わり、、、

 

 

 

 

納車が出来ました。。。

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

昨日、、、遠い所ご来店いただき無事に納車が完了し、、、新しいオーナー様が自ら運転してお帰りになりましたが、、、

 

 

どうでしたでしょうか。。。

 

 

無事に帰宅されたでしょうか。。。

 

 

この度はありがとうございました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使用した、、、

 

 

この4連バキュームメーターは、、、

 

 

 

 

たしか、、、老メカが一国に来た時から、、、

 

 

有った??? と思います。。。

 

 

なので、、、40年は経っている??? あるいはもっと、、、か、、、

 

 

 

 

メーター内に HONDA の文字が入っているので、、、ホンダの純正の4連メーター。。。

 

 

いつだったか???メーターの校正の為に、、、修理に出した事があるけど、、、

 

 

今でも現役で使い続けています。。。

 

 

 

 

 

たぶん、、、この4連バキュームメーターの購入のきっかけは、、、

 

 

CB750の発売で、、、整備に必要になったから、、、かな???。。。

 

 

まだ老メカが一国に入社前の事だと思いますが。。。

 

↓ ホンダ CB750のニュースリリースです。

http://www.honda.co.jp/news/1969/2690728.html

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンジンの性能が解るのって... | トップ | エキゾーストシステムの比較... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクの調整」カテゴリの最新記事