一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

エンジンの性能が解るのって、、、素敵です。。。

2018年05月27日 | えっくすあーる650

 

 

 

5月15日の記事に書きましたが、、、

 

 

気になるよねえ。。。

 

 

このグラフが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このバイクの最大の魅力が、、、

 

 

 

 

650ccの排気量が生み出す、、大パワー、、、が、、、楽しくて、、、

 

 

 

 

アクセルをグイッっと回せば、、、

 

 

いや、、、あまり意識しないで、、、ほんのちょっと速く走ろうと思っただけで、、、

 

 

フロントがグァッ、、、っと持ち上がってくる、、、

 

 

林道でもスライドしてダンスが出来る、、、

 

 

パワーが魅力なのですが。。。

 

 

 

 

 

グラフを見て思ったのが、、、

 

 

ノーマルのエキゾーストシステムだと、、、どうなのかな???

 

 

でした。。。

 

 

 

 

 

 

で、、、このグラフの仕様は、、、

 

 

 

 

みんな良く装着している、、、このメーカーのエキゾーストシステムで、、、

 

 

オーナー様のフィーリングに合わせ、、、

 

 

 

 

メインジェットを5番落としの170番、、、

 

 

 

 

というセッティングで、、、

 

 

 

 

 

 

 

ダイナモから降りた状態、、、ぶん回した後のプラグの焼けです。。。

 

 

普段、、、街乗り後の焼けは、、、ちょっと黒いのがXRの普通の焼けですが、、、

 

 

あくまでも実走行のフィーリングでメインジェットを変更していましたので、、、

 

 

まあ、、プラグは目安程度ですので。。。

 

 

 

 

 

で、ダイナモに乗ったのは今回が初めてでしたので、、、

 

 

 

 

ノーマルの状態が、、、知りたく、、、

 

 

 

 

なりますよね。。。

 

 

 

 

もともとがレーサーベースですので、、、

 

 

 

 

ノーマルも参考になるはず。。。

 

 

なので、、、交換して、、、みます。。。

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 もっと早くサイクルワークスでシャーシーダイナモもを導入していたら、、、

 

 

 

 

 

老メカの11万キロXR650Rも測って、、、セッテイングが出来たのに、、、

 

 

今となっては、、、残念です。。。

 

 

でも、、、シャーシーダイナモって楽しそう、、、

 

 

今までだとフィーリングや感覚でセッティングって、、、していたのが、、、

 

 

それが目で見て解っちゃうのが、、、素敵です。。。

 

 

 

 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックが開かなくなると、、、 | トップ | V4のキャブレターの同調。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えっくすあーる650」カテゴリの最新記事