12月、、、師走です。。。
今年一年頑張ってくれたバイクに、、、
ご褒美として、、、
これから迎える新年も快調に走ってくれるようにと、、、
オイル交換やエアークリーナー交換、スパークプラグの交換をしようかな~~~って考えている方もたくさんいらっしゃるでしょう。。。
そんなバイクのリフレッシュに、、、
NGK様のMotoDXプラグをお勧めします!
お勧めの理由としては、、、
交換時期の長さ! ロングライフなスパークプラグです。。。
二輪用スパークプラグ、、、一般プラグ、イリジウムプラグの交換サイクルは、、、
3000~5000Km。。。ですが、、、
NGK様のMotoDXプラグでは、、、
8000~10000Km! ロングライフに!!!
(上記のスパークプラグ交換距離はNGK様のhp掲載のデータです。イリジウムプラグはNGK様製品(NGKイリジウムIXプラグ)、一般プラグはNGK様製品(ニッケルプラグ)です。)
↓ NGK様hp、MotoDXプラグのページです。。。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/dx/index.html
なぜ? そんなにも耐久性がアップしたのかというと、、、
電極部に新素材を使用してロングライフを実現! されています。。。
ロングライフの他にも、、、良い事があります。。。
スムーズな火炎の拡がりを実現!
エンジンレスポンスに優れた加速性!
燃焼効率の向上により燃費を改善!
くすぶり・かぶりに強い新構造!
この様にNGK様hpでは書いてあります。。。
MotoDXプラグ、、、
良く使われているタイプの品番を在庫してみました。。。
バイクのメンテナンス時には、、、ワンランク上のスパークプラグ、、、MotoDXプラグに交換ね! と、、、ご指名ください。。。
交換のサイクルが2倍!3倍!になるだけでも価値はあります!!!
そしてバイクの性能がアップされれば、、、文句無し!!!
MotoDXプラグを一度使ってみてください。。。
MotoDXプラグ、現在販売されている品番は、、、
品番 | ネジ径 | ネジ長 | 六角対辺 | 端子形状 | 1個箱ストック№ | 希望小売価格(税抜) |
---|---|---|---|---|---|---|
CPR7EDX-9S | 10 | 19 | 16 | ネジ形 | 96553 | ¥2,200 |
CR7EDX-S | 10 | 19 | 16 | ネジ形 | 95649 | ¥2,200 |
CR8EDX-S | 10 | 19 | 16 | ネジ形 | 91582 | ¥2,200 |
CR9EDX-S | 10 | 19 | 16 | ネジ形 | 91579 | ¥2,200 |
CR8EHDX-9S | 10 | 19(半ネジ) | 16 | ネジ形 | 93398 | ¥2,200 |
CPR8EDX-9S | 10 | 19 | 16 | ネジ形 | 95321 | ¥2,200 |
CR9EHDX-9S | 10 | 19(半ネジ) | 16 | ネジ形 | 91566 | ¥2,200 |
LMAR8ADX-9S | 10 | 26.5 | 14 | ネジ形 | 94965 | ¥2,300 |
この8品番になり、、、適合車種は幅広いバイクに使えます。。。
適合表から、、、バイクの名前だけ書いてみますと、、、
タクト、ジョルノ、ダンク、バイト、ディオ、ズーマー、ジョルノクレア、スクーピー、ベンリィ50・110、ディオ110、リード125、PCX125・150、フォルツァ、CBR125R、CB400SF、CB1100、CB-1、CBR250F・R・RR、CBR400RR、CBR400R、400X、CB650F、CBR650F、CBR900RR、CBR1100XX、レブル500、ホーネット、ゼルビス、ジェイド、XR250、ディグリー、マグナ、VTZ250、スパーダ、AX-1、シルバーウィング、VFR400、VFR750、VFR800、RVF750、ジョグ、ビーノ、VOX、ギア、シグナス125、BW’S125、アクシストリート、マジェスティS、トリシティ125・155、N-MAX125・155、X-MAX,グランドマジェスティ、マグザム、マジェスティ250、TMAX、MT-25、MT-03、MT-07、XSR700、SCR900、ボルト、YZF―R25,YZF-R3、YZF-R1、FZR250、FZR400・R・RR、ディバージョン400、FZS600、FJR1300、TT-R250、WR250F、WR450F、YZ250F、YZ450F、アドレス110、アドレス125、スウィッシュ、アヴェニス、ヴェクスター、スカイウェイブ400、スカイウェイブ650、バーグマン650、GSR250、GSX-S125、GSX-R125、GSXR250、GSXR600、ジクサー、GSXR750、GSXR1000、GSXR1100、GSX1250F、ハヤブサ、インパルス、イントルーダー125・250、TⅬ1000、SV400、SV650、Vストローム250・650、RF600、RF900、GSX250、GSX400、バンディッド400、DR250、ジェベル、250SB、DRZ400、w400、W650、W800バルカン900、Dトラッカー、KLX250、ニンジャ250、シェルパ 、、、、、、、、、、などなど、、、
手元にある適合表の名前をざっと!書いてみましたが、、、まだまだ書けてない車種もあります。。。
↓ 詳しくはNGK様hp、こちらで適合者を検索できます。。。
http://www.ngk-sparkplugs.jp/search/adjust/bike/sp_domim/index.html
NGK様トップページのトピックス、ニュースリリースでは、、、
2019/12/13より CPR6EDX-9S、CPR9EDX-9S この2品番が追加販売される! という事です。。。
この2品番が追加されると、、、
ホンダ、、、グロム、モンキー125、スーパーカブ50、110、クロスカブ110などなど、、、
ヤマハ、、、MT09、TREACER、XSR900などなど、、、
の車種にも使用できるようになります。。。
MotoDXプラグ、、、整備の時には、、、ご指名を!!!
今まではバイク用としてNGK様ではイリジウムIXプラグが性能向上目的で販売されていました、、、が、、、
残念ながら交換の時期は、、、一般プラグと同じでロングライフではありませんでした。。。
なので、、、ごく普通に使用しているユーザー様にはあまり浸透していないのが現実だったと思いますが、、、
今回、新発売された MotoDXプラグ なら、一般ユーザー様でも納得がいく! パフォーマンスだと思いますので、、、一度お試しください。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます