エンジンのオイル漏れの検証。。。
右側からのオイル漏れは、、、オイルポンプからで決定で、、、
次、、、左側は、、、
このマフラーのシズクが気になってましたが、、、
クランクシャフトからではなかったので、、、ホッとしていましたが、、、
ではどこから? かと言うと、、、
ダイナモに繋がっている配線の束を伝わって、、、
ダイナモ室に入り込んでいました。。。
タンクを外して、、、更によーく見える様にして、、、
キャブレターの真下を配線が通っています。。。
キャブレターからは、、、ガソリンのにじみが見えていましたので、、、キャブからのガソリン?
なので、、、キャブレターを外します。
うーーーーん、、、思っていた以上にガソリンが漏れています。。。
配線を伝わって、、、ガソリンが入るのを直す為には、、、ダイナモも、、、
外さないと出来ませんので、、、とりあえず、、、外して。。。
ダイナモ室、、、点火用のポイントが2個、、、そしてローターを磁化する為に電気を送るブラシが2個、、、このダイナモに付いています。。。
ポイントやブラシって、、、火花が時にはパチパチと、、、散ります。。。
考えると、、、ちょっと怖い、、、ですう。。。
なので、、、きっちりと直さないとです。。。
あらあら、、、けっこう大ごとになってしまいました。。。
という事で、、、ホイールも付いていないし、、、バラバラの、、、不動で倉庫保管中です。。。