オイル漏れの検証、、、
右側は、、、オイルポンプの至るところから、、、でしたが、、、
で、、、左側は、、、
このマフラーに垂れているのが、、、気になります。。。
怪しいのは、、、
クランクのオイルシール???
クランクだと、、、ちょっと、、、大ごとになる。。。
ジェネレーターユニットを、、、ちょっと浮かして、、、
すき間から、、、クランクを覗くと、、、
写真では解りにくいですが、、、セーフでした。。。
マフラーに垂れているしずくは、、、
この配線の束を伝わって、、、
内部に侵入してきています。。。
またまた写真では解りにくいですが、、、
この配線の束は、、、
キャブレターの真下を通っていて、、、
キャブレターの下が、、、ガソリンやオイルで汚れているんです。。。
左キャブレターのガソリン漏れ、、、またはラバーマニホールドの不良による吹き返しのガソリンか???
オイルも混じっていましたので、、、オイルポンプからのホースから漏れていたのか???
このどれかか???
あるいはこのすべてかもしれません。。。
ニュートラルスイッチのベース、、、
このあたりのオイル漏れも、、ちょっと怪しいです。。。
ビスで留めている部分にひび割れが見られます。。。
ドライブスプロケットのオイルシールはセーフでした。。。出ていません。
セーフでしたが、、、オイルシールってゴム部品ですので、、、新品がやっぱり宜しいかと思いますが、、、
先日のえっくすていでは、、、おお嵌りしてしまいましたので、、、部品を慎重に選んで、、、作業をします。。。
直すには、、、ひとつひとつ、、、見ていくしかないですね。。。
もう数年が経ちますが、、、オーバーサイズのピストンにした時の、、、ヘッドやシリンダーベースからの漏れは無いようです。
調子は良いよ! とオーナー様は言っていましたので、、、今回はエンジンの回りの修理で終わりそうですね。。。