ビッグタンクの取り付けも終わって、、、洗車&磨きをして、、、
メカニックの洗車や磨きって、、、点検のひとつでもあります。。。
洗車や磨きの途中で、、、見つけてしまう不具合って多々あり、、、
ブレーキは、、、もちろん整備済みですが、、、
もう一度、フルードの量を確認しようと思い、、、
タンクのキャップを外したところ、、、
ダイヤフラムの上に、、、液体が!!!
整備後には、、、もちろん清掃済みですので、ここには液体がある筈が、、、無い、、、んですが、、、
何故だか? 液体が、、、
ええ???
よーく見たら、、、
ダイヤフラムの真ん中に、、、小さな穴が、、、開いていました。
液体は、、、ブレーキフルードでした。
この発見で、また、、納車が延びてしまいました。。。
純正部品なら、、、もちろん整備時にはダイヤフラムは交換するのですが、、、スペシャルなマスターシリンダーをお使いでしたので、、、交換をせずに整備を進めていて、、、失敗してしまいました。。。
途中、時間はたっぷりと有ったのに、、、
という事で、、、取り寄せをして、、、
実は、、、ダイヤフラムだけの部品設定が無くって、、、タンクassyでの交換になってしまいますので、、、
タメライマスヨネ。。。
最後に、、、
グリップラバーを交換します。。。
汚れてはいけないので、、、サランラップを巻いて、、、
納車まで保管します。。。
ふーーー、、、やっと出来ました。。。
整備はこれで出来上がりましたが、、、
オーナー様は気に入ってくれるのか???が心配です。。。
とりあえず、、、見て、、、乗っていただきます。。。