ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

日々のニュースをFPの視点からチェックしてコメントします

強制わいせつ:セーラームーンの衣装で…道警、容疑者逮捕 

2006-10-30 07:47:40 | Weblog
強制わいせつ:セーラームーンの衣装で…道警、容疑者逮捕 2006年10月29日 毎日
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061029k0000m040096000c.html
 出張先の北海道でアニメ「セーラームーン」の衣装を身に着けて、女性に近づきわいせつ行為をしたとして、小樽署は28日、千葉県佐倉市西志津1、会社員、伊藤純一郎容疑者(39)を強制わいせつの疑いで緊急逮捕した。伊藤容疑者は京成電鉄(本社・東京都)の建設課長で、27日に札幌市内で会議に出席した後、小樽に来ていたという。
 調べでは、伊藤容疑者は28日午前0時25分ごろ、小樽市稲穂2の商店街で、ベンチに座っていた同市の無職女性(20)に近づき胸を触った疑い。容疑を認めている。伊藤容疑者は「セーラームーン」の衣装の上から、黒いコートを着用し、網タイツ越しに下半身を露出した状態だった。女性が悲鳴を上げて交番に駆け込み、駆け付けた署員に取り押さえられた。
 京成電鉄の広報担当者は「事実とすれば大変なこと。本人と確認できたら、厳正な処分を含めて検討する」と話している。


 この輩『タキシード仮面』ではなく、『セーラームーン』の衣装とあることから、あの5人組の女の子キャラの衣装をつけていたということなんでしょうね。あまりにも怖すぎます…。
 この手のタイプは、コミケ(コミックマーケットの略 いわゆるオタクの祭典で、中には男が女の子のキャラの衣装をつけてコスプレする人もいるのだとか…)でも嫌われるでしょうし、一種の変身願望のつもりだったのでしょうか?
 被害に遭った女性は、凍り付いて体が動かせなかったと思いますし、心のケアが心配ですね。


コメントを投稿