ファイナンシャルプランナーのニュースチェック

日々のニュースをFPの視点からチェックしてコメントします

傷害:同居する3歳男児の頭殴り、会社員逮捕 千葉県警

2006-10-30 08:07:30 | Weblog
傷害:同居する3歳男児の頭殴り、会社員逮捕 千葉県警 2006年10月30日 毎日
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20061030k0000m040097000c.html
 千葉県警我孫子署は29日、同居する男児(3)の頭を殴ったとして、同県我孫子市湖北台7、派遣会社員、小沢賢二容疑者(36)を傷害容疑で逮捕した。男児は硬膜下血腫で重傷。「何度も注意したのに、お漏らしをしたので殴った」と供述している。
 調べでは、小沢容疑者は28日午前11時半ごろ、自宅で男児の頭を数回殴った疑い。母親が夕方に帰宅し、男児が具合が悪そうにしているのに気付いて病院に搬送。小沢容疑者から「風呂場で自分で転んだ」と説明を受けた医師が不審に思い、我孫子署に通報した。日常的に暴行していなかったか、調べている。
 小沢容疑者は妻と子供4人の6人家族。男児の母親は妻の友人で、離婚調停のため今年8月ごろから同居していた。


 いくら日頃子育てに関わりあわないような夫でも子供が4人もいれば、嫌でも日頃の子育てに巻き込まれるでしょうし、そんな立場の人間ならば、3歳児に注意したところで、かえって緊張(子供から見ればいきなり他人と同居し始めて、しかも怖いおじさんがいるのですから、緊張するなという方が無理な話でしょう)しておねしょが治らないことくらいわかりそうなものですが、他人の子供だから、このような態度に出たのでしょうか?

 いかなる理由があろうとも、このような小さい子供に暴力を振るう行為は許されるものではありませんし、厳しい処分をして欲しいと思います。被害に遭った子供は後遺症が残らないか心配ですね。

コメントを投稿