ヘルマンリクガメ飼育日記第Ⅱ弾

ヘルマンリクガメの繁殖を目指して…

ケージにコルクシートを貼りました

2023年01月10日 | ヘルマンリクガメ
60㎝ケージにコルクシートを貼りました。
ヘルマンオスは非常に活発で起きている時はず~とケージ内を歩き回ってます。
床材を払いのけ床面のガラスを剝き出しにしてカタカタ言わせながら歩いてます。
ヘルマンの足には床のガラス面は良くありません。
足を痛めてしまう原因になります。
しかもカタカタうるさいです。で、、、
コルクシートを貼ってみました。
これで足の負担は減ります。

この上にハスクチップを敷き詰めました。

コルクシート(30cm×30cm)はSeriaで100円で売ってました。
裏には粘着シートがついてます。便利です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床材交換 | トップ | 今年の孵化仔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿