ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

東京土産にいただいた 「日本橋錦豊琳 かりんとう」

2017年12月19日 | ゆめ未来
日本橋錦豊琳かりんとう専門 東京駅グランスタ店 2017.12.19



東京のお土産に 『日本橋錦豊琳』 のかりんとう をいただきました。

ぼくが、これまで知っている高級かりんとうと言えば、 「新宿中村屋 かりんとう」 です。
日本橋錦豊琳のかりんとうは、初めていただきます。



いただいたのは、9個入り「詰め合わせ」です。

     きんぴらごぼう・洗双糖・コーヒー
     むらさきいも・はちみつしょうが
     黒糖・胡麻・野菜・ゆずこしょう



ひとつひとつ、小さめの袋入りなのですが、食べてみると結構ボリュームがあります。
一口で食べるには、これぐらいが適当な量と感じました。
ピリ辛や生姜など少し辛めの種類が多く、ぼくは苦手。
かりんとう」 は、甘くて太いのが、ぼくは好みです。

  新宿中村屋 かりんとう

    かりんとうの歴史
    かりんとう角缶

久しぶりに、「食の師匠」に電話したら、東京土産に 『小雪かりんとう』 を知り合いに買ってくると言っていた。
年が明けたら、通販で取り寄せてみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「書架の探偵」 複合体の話... | トップ | 「桃八」 応援したいお店の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆめ未来」カテゴリの最新記事