ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「桃八」 応援したいお店のひとつになりまし

2017年12月20日 | 食は文化だ
KITCHEN MOMOYA  岐阜市宇佐 2017.12.20



初めて、 『 桃八 KITCHEN MOMOYA 』 さんにランチに行ってきました。



ランチは、一種類種(\1500-)のみで「洋食か和食」の選択です。
洋食を選ぶとスタッフの女性から「洋食は、時間が掛かりますが」と言われました。
でも、待ちます。

         【スープとパン】


美味しいコーンスープとパンでした。
パンは、お代わりが出来ます。

           【前菜】


内容が見たいのが、人情ですよね! では。



           【お肉料理】


「香草パン粉焼のチキンソテー」でした。

         【コーヒーとお菓子】


「アイスクリームとプリン」、コーヒーか紅茶が付きます。
可愛らしいスプーン」でいただくアイスクリームが、ことのほか美味。

メニューを見ていたら、「蟹クリームコロッケが、ランチでも注文できます。」とありました。
早速、注文します。

     【本ズワイ蟹のクリームコロッケ】


手前は、蟹味噌ソースです。
コロッケを割ってみると、「きれいな蟹肉 」が顔を出します。



スタッフの方の言われたとおり、成る程、時間が掛かりました。

童顔のシェフと笑顔がチャーミングな女性スタッフ(奥様か?)のお二人で切り盛りされているレストランです。
厨房の前には、カウンター席が並びます。
夜は、お酒と料理を楽しむ客で賑わうんでしょうね。
飲み放題も付けられるようです。
ぼくも機会があればと、思います。



    『 桃八 KITCHEN MOMOYA  』

  住所 岐阜市宇佐南1-4-20 ステラビル1F
  TEL ( 058 ) 276 - 9055


ステラビルは、以前、「ラーモニー」や「桃花館」さんが入っていた懐かしの場所です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京土産にいただいた 「日... | トップ | 「オーボンヴュータン」 の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の名前と同じ名前のお店があるんだね (吉原 桃八)
2022-09-01 16:16:22
こんにちは。
ネットに、「私と同じ名前のお店・桃八」を
見つけました。珍しい名前なのでうれしくなりました。コロナ感染の恐れがなくなりましたら訪れたいものです。
ご繁盛をお祈りいたします。
返信する
Unknown (ゆめ未来)
2022-09-01 17:18:44
吉原桃八さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

桃八は、素敵な料理を出すお店です。
是非、お出かけ下さい。

店主が、ひとりで調理しているので、料理が出されるまでに少し時間がかかる時もあります。
でも、待つだけの価値はありますよ。

行かれたら、「本ズワイ蟹のクリームコロッケ」をいただいてみて下さい。
一押しです。
返信する

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事