ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

再び、桃八さんでランチを楽しむ

2021年07月21日 | 食は文化だ
KITCHEN MOMOYA  岐阜市宇佐 2021.7.21

美しく咲いた紫陽花が、ぼくとKさんを出迎えてくれました。



メニューのなかに 「おまかせランチ」 があります。
前回いただいたのは、洋食ランチ
以前には、和食ランチ。
そこで、今回はおまかせをいただいてみることにしました。

                 【前 菜】


             【碗物とうもろこしの真丈】



        【本鮪と烏賊のカルパッチョとミニ蟹クリームコロッケ】


            【赤身のステーキとヤングコーン】


               【ゆばのあんかけご飯】


                  【デザート】


                【コーヒーとあんみつ】


今回いただいた、おまかせランチは期待どおりの美味しさでした。
洋食ランチは、一日一組と制限がありますが、こちらはありませんので注文しやすいですね。
蟹クリームコロッケは、テイクアウト出来るとのことなので買って帰ることにしました。
レンジでほんのり温め直していただくと美味しいとのことです。温めすぎると爆発!しますのでご注意下さい。
オーブンでこんがり焼くとカリッと美味しくいただけます。



      『 KITCHEN MOMOYA  』

    住所 岐阜市宇佐南1-4-20 ステラビル1F
    TEL ( 058 ) 276 - 9055



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美濃加茂製パン処 わかお | トップ | ハウスみかん 千疋屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana04yama23)
2021-07-20 20:45:09
いつも美味しいものを召し上がって、羨ましい限りです。

わかおのパンは3度いただきました。
公園のお店は行列だそうですが、焼いているお菓子やさんのお店では楽に買えるそうです。
加茂郡にあるとのことでした。

甘くて、美味しいパンですね。
のがみのパンより気に入っています。
茉那
返信する
Unknown (ゆめ未来)
2021-07-21 08:25:57
茉那さん、おはようございます。

食パンの甘さ比較。ぼくが感じたままに並べると、

  乃が美>に志かわ>わかお>一本堂

  フルール ドゥ リュクス は、食パンの種類が数種あるのでそれぞれ。

ぼくも、わかおの食パンの甘さが一番気に入りました。
一本堂は、甘さという点では、味気ない気がします。

茉那さんのブログ、毎日、楽しく拝見しています。

ここ数年、東京での手術やリハビリを必要とするケガをされるなど、大変な毎日をお過ごしのご様子。
それでも、愚痴もこぼさず、元気に毎日を過ごされています。
日々の生活のなかで感じことをブログで鋭く指摘されていますね。
これも、よく気配りをなされるご親類の方々や王女様とそれをお守りする騎士団に囲まれる(ブログ上で)など、豊かな人間関係のたまものでしょうか。

  素晴らしきかな! 人生ですね。
返信する

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事