ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

Aerialしお味+スパイス

2022年10月20日 | ゆめ未来
ヤマザキビスケットAerialしお味+ 2022.10.20

  Aerialしお味 +オレガノ+チリパウダー


    スパイシースナック
 お好みのスナック菓子(コーンスナックや塩味のポテトチップスなどがおすすめ)の袋の中に、
 クミンシード・チリパウダー・一味とうがらし・ガラムマサラ各適量を加えて振り混ぜる。
 スパイは好みで1種類でも。


毎回、読むのを楽しみにしている『高山なおみの台所通信』。
今回の話題は、「私のスパイス使い」(きょうの料理/2022/10)。
紹介されたひとつは、「スパイシースナック」。
スパイは好みで1種類でも、と言うことなので、「オレガノとチリパウダー」で試してみました。
ぼくの好みは、オレガノ。やみつきになりそう。大変。
スナック菓子のこんな楽しみ方があったのですね。おもしろくて新鮮です。



スナック菓子ということで、最初に思いついたのが「明治のカール」。
スーパーで探したのですが、見つからない。アッレー。
そう言えば、最近見かけないなあ。
後期高齢者になったからか、いろいろなことを忘れていたり思い出すのに時間が掛かるようになりました。
これも人生ですか?

ネットには、「東日本では販売していませんが、西日本では普通に売っています。」とありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーモニーに行ってきました | トップ | もやし炒め  ウー・ウェン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆめ未来」カテゴリの最新記事