ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

長崎屋さんのオレンジパウンドが大好き!

2016年10月18日 | しあわせかんじるあまいもの
長崎屋   岐阜県本巣郡北方町 2015.10.18

うちのKさんは、『長崎屋さんのオレンジパウンド』が大好物です。



「私は、どうしてこうも、このオレンジパウンドが好きなのかしら!」

            パクリ


        その一口が豚になる!

         『 長崎屋  』

    住所 岐阜県本巣郡北方町北方1507
    TEL ( 058 ) 324 - 0209


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹雀/山廃純米酒 その旨さ... | トップ | 織部さんで楽しい一時を! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2016-10-18 14:59:25
ゆめ未来さん、こんにちは。

>長崎屋

ついこの間、古い建築を探していてこちらの店の前を通ったのですが、
(自分好みの歴史がありそうな)いい感じの店だなァ、と思ったのに
通り過ぎてしまいました…。ゆめ未来さんの御用達の店だったんですね。

次はぜひ奥様の好物「オレンジパウンド」を目指して行ってみたいと思います。
返信する
ハリーさん、こんにちは (ゆめ未来)
2016-10-18 15:34:54
長崎屋さんの店内には、古いテーブルセットと陶器を展示したガラスケースがあります。
陶器は、染め付けで古いもののようです。
歴史ある老舗をうかがわせる品物です。
一度、いろいろお話を聞きたいと思いながらも実現していません。

よく応対される店員(奥さんと思われる)さんは、少々愛想に欠けるが、何回か、うかがうと親切な方だと感じます。
返信する
Unknown (ハリー)
2016-10-30 19:46:26
ゆめ未来さん、こんにちは。

今日、素晴らしい天気だったこともあってバイクで長崎屋まで
行ってきました! (ついでに気になってた近くの食堂「まつ」にも)

もちろんオレンジパウンドを買ってきましたよ。他にもすごく気になる
お菓子(チョコボールとか)がありましたが、バイクだったので
持ち帰り出来ませんでした。次の機会に。レヴューはずっと先になりそう
ですが…、これから食べるのが楽しみです!
返信する
Unknown (ゆめ未来)
2016-10-30 20:20:10
ハリーさん、こんばんは。

パウンドケーキ、"気に入っていただけるとうれしいです。"
返信する

コメントを投稿

しあわせかんじるあまいもの」カテゴリの最新記事