ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「醸し人九平次」 赤磐雄町

2019年05月18日 | さらにもう一杯の日本酒に酔う
醸し人九平次 純米大吟醸  名古屋市 2019.5.18



巧みなネーミングと素適なデザイン、しかも雄町とくればぼくは何も言うことありません。
しかも、岐阜高島屋のお酒売場で、いつでも手に入れることが出来ます。



           赤磐雄町米から生まれて
           醸し人九平次 純米大吟醸


        チーフブリュアリスト 佐藤彰洋
        アルコール分 16度
        原材料名 米(国産)・米こうじ(国産米)
        精米歩合 50%
        雄町 100%使用
        萬乗醸造(名古屋市緑区大高町西門田)



  皆様の食のシーン・テーブルが、この品と対話して頂くことで、
  より一層楽しく相乗されることを造り手として願っております。
--------------------------------------------------------
  【酒器】
  ワイングラスでお召し上がり頂くと、
  香り、表情を多岐に感じて頂けると思います。

  【温度】
  お召し上がり頂く品温にて表情に多様性を見せていきます。

  【時間軸】
  一瓶・一杯の中で、開栓直後から時間軸と共に印象が
  変わっていきます。その変化をお楽しみ下さい。


醸し人九平次  「雄町」 の旨さを思う存分味わいました。
旨いの一言とともに。
いつでも手に入ると思うと、安心してついつい今度ね、と思ってしまって......。
今年は、もう少し呑む機会を増やしますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 厳選鰻と牛すき煮と... | トップ | 日経平均株価、何とか2万100... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さらにもう一杯の日本酒に酔う」カテゴリの最新記事