ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

伊豆からニューサマーオレンジが届きました

2024年05月21日 | ゆめ未来
しまざき農園  静岡県河津町 2024.5.21

毎年、この時季に南伊豆の友達から、ニューサマーオレンジが届きます。



先日いただいた甘夏もそうでしたが、今年のみかんは、例年にも増して、甘いです。
天候に恵まれて、順調に、甘く育ったのでしょう。

ニューサマーオレンジは、リンゴの皮をむくようにむいて、果肉をさくに切っていただきます。
「ニューサマーオレンジの食べ方」を読んでいたら、蜂蜜をかけていただくのも美味しいとありました。
早速、試してみました。
美味しさの新たな発見がありました。

 すがすがしい初夏の便りとともに届く、友の変わらぬ友情に感謝!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両京十五日Ⅱ 馬伯庸 | トップ | DAIGOも台所 新じゃがの甘辛... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆめ未来」カテゴリの最新記事