ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

エクシブ琵琶湖に招待されました

2023年09月27日 | 一歩あしをのばして
XIV琵琶湖 滋賀県米原市磯 2023.9.27



現役時代の先輩から、アメリカ在住の娘さんが一時帰国するので、家族で食事をしないかとのお誘いがありました。
ぼくたち家族は、XIV琵琶湖に招待されました。



日本料理 日本海』で、食事をしました。

  [ 前菜 ]



  小芋胡麻クリーム 生うに 銀杏 鯖黒寿し 擬製豆腐
  菊花 かます 栗煎餅 渡り蟹 叩きおくら つる紫等

  [ 椀盛 ]



  清汁仕立て
  淡路鱧 茶豆豆腐 天然きのこ 柚子

  [ お造り ]




  天然鯛 生うに



  越前甘海老 近海あおりいか

  [ 日本酒 作 ]


  [ 焼物 ]


  子持ち鮎炭火焼き

  [ 中皿 ]


  認証近江牛 天然舞茸炭火焼き 嶽きみかき揚げ

  [ 温物 ]



  四万十川もくず蟹玉地蒸し
  焼葱 餅 百合根 共地あん 浅葱

  [ 食事 ]


  釜炊き白御飯 ちりめん山椒煮 赤出し 香の物

  [ デザート ]


  ぶどうのゼリー寄せ 濃厚ミルクアイス 黒豆 栗・銀杏葛焼ききな粉

  [ 翌日の朝ご飯 ]



アメリカでの暮らしぶりやお互いの家族の健康のことなど、話に花が咲きました。
娘たちは、彼女たちの幼いころの話に、目を丸くして興味津々。
楽しい楽しい思い出が、いつまでも心に残ります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ル シエル ブルー の パン | トップ | ポークソテーきゅうり甘酢ソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一歩あしをのばして」カテゴリの最新記事