ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「フランス食堂 ラ・カラパス」 一緒に柳ヶ瀬に出かけたので

2017年12月13日 | 食は文化だ
フランス食堂 ラ・カラパス  岐阜市柳ヶ瀬 2017.12.13

うちのKさんと岐阜高島屋にお歳暮を送りに行ってきました。
近くの 『フランス食堂 ラ・カラパス』 さんでランチをいただきました。
ぼくは、3度目。Kさんは初めてです。



Kさんは、「フランス食堂」さんをどのように評価するでしょうか、気にしながらの訪問です。

  ・小前菜 ほうれん草のムース


  ・前菜 パティ・アンクルート


前菜は、4種類のなかからひとつを選択。
ぼくは、 「パティ・アンクルート」 を選びました。
Kさんは、 「しいたけのパリパリ焼き」 (写真は2回目の訪問に掲載)

  ・パン


  ・スープ 白菜のクリームスープ


  ・お魚料理 スズキのソテー


  ・お肉料理 鶉のファルシー


 「鶉のファルシー」 は、玄米リゾット・キノコ詰め



デザートは、4種類のなかからひとつを選択。

 ・デザート クレームブリュレ


 ・デザート 洋梨の赤ワイン煮


ぼくは、初回訪問時に 「洋梨の赤ワイン煮」 をいただきましたので、 「クレームブリュレ」を選びました。
美味しかったので、洋梨をKさんに勧めました。

 ・コーヒーか紅茶で コーヒーを選択


今回印象に残った料理は、「鶉のファルシー」です。
これまでいただいた「鶉肉の料理」は、意外に脂っこく感じることが多かったのですが、「玄米リゾット・キノコ詰め」だったためか、食べやすくて美味しくいただけました。
うちのKさんの評価もまずまずで良かったです。
4種類のなかから選択する料理が多いので、もう一回来れば、ほとんどの品を試すことが出来そうです。

    『 フランス食堂 ラ・カラパス  』

  住所 岐阜市神田町3-13 北洞ビル1F
  TEL ( 058 ) 267 - 5353

  フランス食堂 ラ・カラパス/前回のランチ...... 2017.11.1

  フランス食堂 ラ・カラパス/初めてのランチ...... 2017.9.27



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、柿をたくさんいただき... | トップ | 「いぶし鴨」 をいただきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事