ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

「ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール」  2018年 秋

2018年10月17日 | 食は文化だ
ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール  岐阜市 2018.10.17

うちのKさんと、 『ラーモニー』 さんに食事に来ました。
秋の料理を楽しみます。


先ずは、本日のメニューの確認から。


            【小さなアミューズ


写真左から二つ目、挟んであるのは秋鮭の燻製。
楊子の刺さっているのは、砂肝。いずれも大変美味。

木の子のテリーヌ、フォアグラと帆立貝とアスパラのサラダ


テリーヌと焼帆立貝は絶品です。

        【Kさんは、リンゴジュースを



        【アワビと茄子のビバロア風


マダムが、このソースでパンを是非、召し上がって下さいと勧められましたがラーモニーの自信作だけのことはあります。

      【平目のカダイフ焼き、はまぐり添え


ぼくたちは、 「黒毛和牛のステーキ」 を選びました。

         【Kさんは、塩と胡椒で


           【黒毛和牛ステーキ


               【デザート


           【クスミティーとお菓子


今宵は、何時もよりすいていた様子、マダムとNさんとゆっくりお話が出来ました。
今年の夏の暑かったこと。
台風で停電して大変だったこと。
そんな台風のなかを予約客根性で来る。断り切れずにおもてなし!!蝋燭を立てての接客やら調理やら。貴重な経験と大変な思いをする。なかなか興味深い話です。
忙しい中なのに、シェフが挨拶に来られ好きなお酒の話をしました。
楽しい時間は、あっという間。次回が楽しみです。

     『 ラーモニー・ドゥ・ラ・ルミエール  』

  住所 岐阜市長良丘1-4 メゾンパール長良 5F
  TEL  ( 058 ) 215 - 7285


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAUI CHIPS くせ... | トップ | 鶏むねと秋野菜の甘酢あん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事