ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

すず野 度々、蕎麦を食べに来ているのですが見落としていることもあります

2021年11月10日 | 食は文化だ
すず野  岐阜市白木町 2021.11.10

すずの野』 さんには、度々、蕎麦を食べ来ているのですが、見落としていることがありました。



お店には入って、すぐの処にある 「 こて絵 」 です。

お店の入口の「こて絵」は、すぐに目につきます。 でも、暖簾をくぐって直ぐの上の絵は、スッと通り越し、見落としているのは、ぼくだけではないかも。



今日いただいたお蕎麦は、「 松茸の天ぷらとざるそば 」。
天ぷら盛り合わせ 」を、定番としているのですが季節柄松茸に。
でも、なんか落ち着かない。 Kさんと仲間していただくことで「天ぷら盛り合わせ」をひとつ追加。
「鴨しゃぶ」も、もうメニューにのっていましたが、初冬とはいえ、まだ暑い日だったので次回にしょう。

「蕎麦前」は、何にしょうか。
「初緑」と「ソガペール」のどちらかに。 迷ったが、「ソガペール」。

ソガペールは、2回目ですが、思った通り旨かった。
お米は、美山錦。 6号酵母(新政酵母)の日本酒。

                『 そば切り すず野  』

               住所 岐阜市白木町41番地
               TEL ( 058 ) 263 - 1835



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月は、時の渡し船 | トップ | ポット柿 太秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事