やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

久しぶりの「551蓬莱」の豚まん

2014年11月10日 20時24分33秒 | 我が家のご飯

先週から開催されている静岡松坂屋の全国グルメ博の一品「551蓬莱」の豚まんを食しました。

 

開催初日はこの豚まんコーナーは長蛇の列、1時間以上の列に並ばないと買えないそうでした。

 

何年ぶりでしょう?昨日の夜遅くに手に入りました。

お皿に一個丸丸の豚まんじゅうです。

 

”がぶりっほわふぉわの香りゆたかなおまんじゅうですよ


この他にもたくさん頂きましたよ、美味しく海老焼売・餃子・551焼売、これだけでご飯はいらない。


”やはり大阪もんは旨いなあ~あ♪”

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうど。。 (koumama)
2014-11-12 18:59:58
大阪に行って来た友達のおみやげが
これで(笑)今冷凍庫にあります。
明日。。食べよう(笑)
返信する
koumamaさんへ (やまちゃん)
2014-11-13 07:53:54
おはようございます
冬場に向かうと肉饅が美味しくなりますよね、でもコンビニで売っているのは衣が今一です。
でもこれは衣が厚くても美味しいです。
やはりこの大阪物は人気です、平日でも40分待ちくらいだそうです。
今日のおやつはレンジでチンしてまいう~
ですね
返信する
Unknown (Neko★)
2014-11-14 09:37:01
これ美味しいですよね~

一度、旦那が買ってきてくれました。
もう~冷凍庫にはありませんけど・・・(笑)
返信する
Neko★ (やまちゃん)
2014-11-14 13:58:06
こんにちは。
いつも出張時にはお土産、いい旦那さんですね。
現役をリタイヤしてからはとんと遠距離出張は縁がなくなりました、
こういうデパートなどの催事で買うのがこの頃です。
返信する
肉まん (ケイエス)
2014-11-16 08:48:30
ああ。
美味しさが画面から伝わるぅぅぅぅ。

非常に美味しそう!!!
肉まんが美味しい季節になりましたねー♪
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2014-11-16 09:54:20
おはようございます
蒸し器の中から立ち上がる湯気が白く見えてくる季節になりました。
あの湯気をみるとついつい買っちゃいますよね、肉饅とついでに餡饅
しぞ~かもいよいよ寒くなってきました、風邪をひかないようにね
返信する

コメントを投稿