What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

調子悪…。

2013-06-01 15:32:29 | 日記

体調が悪かったので、無線ショップへ行かずに近所を走行していた。

ちょっとビックリなのが、受信機から兵庫県の豊岡からの電波を受信していた。

今日って、Eスポ日和なのか?

豊岡って自分のところは関東なのだが、約450km以上離れた場所だ。

で、バンド帯が何かと思ったら28MHz。

いや~FM波でも今日は電波よく飛ぶようです。

 

車載のアンテナなんざ、全然よくないアンテナ(パーソナル用のアンテナ48cm)。

よくまぁそんなんで受信したなぁ~と感心している。

まぁこれから夏場になるとそんな条件が揃うんだろうねぇ。

 

しかし、初めてかも。

あ、7MHzは一度、神奈川くらいは受信したかな?

交信している相手が金沢? のような。

電波は飛ぶときはマジ、遠方まで飛ぶようで。

 

何か、マジで免許来るのが楽しみになってきた(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿