What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

透析の翌日は

2022-12-15 16:10:30 | 日記

やはり寝起きが悪い。

低血圧のため、目が覚めない。醒めても目の前がホワイトアウトしている

若い頃はそんなこと関係なくスパッと起きられたんだが。

前の職場で喫煙がっ自由にならなくなってから、間食が多くなって、糖尿病の加速して腎臓病を患ったと思う。

喫煙≒休憩と言うが、人によっては、気分転換の一つと同じなんだが。

タバコは吸わんでもお菓子食べてくっちゃべっていれば、タバコ吸っているのと同様なんだがね。それが人によってはタバコというアイテムになっているだけなんだが。

タバコの場合は、自分は破壊するだけだ。まぁ副流煙の問題はあるけれど。

真面目に金運の機運が大きくなってから身体が悪くなった気がする。まぁ時期的にも合っているんだが。禁煙するつもりのない人間にもルールを押し付けるのはどうなんだろうとは思うけど。注意などにより、回数を減らすようにする程度なら大きな病気にもならなかったと思う。

。まぁでもその後の動脈硬化や脳卒中は否めないとは思うが。

でも、喫煙者でそれを怖がってタバコを吸っている人は少ないと思う。リスク承知でやっているのだから。それを会社のローカルルールで規制するのはおかしい。もし規制するなら政府でタバコは禁止を法令化すれば良いんだ。そうなれば、タバコがマリファナ並のレベルになれば吸う人も少なくなるだろう。

合法だから吸っている訳で、それならその喫煙の権利も保証してほしいもんだ。

まぁ今更な話なんだがね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿