What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

回遊

2023-01-26 17:35:27 | 日記

家にいてもこのご時世、金がかかるので外に出ていた。

しかし、結構フラフラしているサラリーマンは以外に多い。

主婦ならわかるが、そうじゃないのだ。

まぁ人のことはいえないけどね。

本当なら夜の方が電気代や暖房費がかかるけどね。

明日は病院だから出社予定。

もうマジで疲れた。

肉体的にも精神的にも。


神社

2023-01-22 15:42:03 | 日記

今日も神社に行ってきた。

今日は地元の神社。

おみくじをやっていなかったのでやったら大吉。

まじで大吉なら良い年にしてほしいもんだ。

願いは簡単なんだがね(笑)。

 


今年は近場で

2023-01-15 13:48:01 | 日記

地元の数キロ圏内の神社巡りに行ってきた。

とりあえず2社。どちらも1月中であるためか、ちゃんとお守りも売っていたので購入。

バイク乗っているから必ず「交通安全」のお守りは購入。あとは厄除けのお守りと就職乗除のお守りと。地の神社でも交通安全以外のお守りを購入。

朝から言ってきたが、最初に行ったところは富士山振興とのこと。市街地ある割には大き目な神社だった。

こういうところから産廃以外でここに訪れても良いかもと思うほど、環境が良かった。

二番目は超地元にある神社。そこそこの大きさである。お守り売ってないと思ったが、売っていたので購入。

家に帰ってきてからGoogleMAPで確認したら、大小混じって家の近所にかなりの神社がある。

来週は地元の神社巡りでもしてこようかなぁ~と思った次第だ(笑)。

 


久しぶりの更新

2023-01-14 17:19:05 | 日記

特に変わったことは無く、漫然と時間が経ってゆく。

仕事は、相変わらず楽しくないものだ。

自分のやりたい仕事特に変わったことは無く、漫然と時間が経ってゆく。

 

仕事は、相変わらず楽しくないものだ。

 

自分のなkたい仕事派なかなかないものだ。

まぁ年齢的にも正社員は難しいものだ。なので切り替えてパート、アルバイトでも継続的に勤められるところで、近場を探している。

できれば県内が一番良いのだが、中々上手くでてくるものではない。

パートでもアルバイトでも病気と共に生きられればそれで良いのdsが。

エージェントを通したやり方は、あまり良くないように思えてきたので現在は機関を通しての応募に切り替えて、直接やり取りができるところにしている。これでうまくいけば、いろいろと新調したりして、国内経済に少しは貢献できると思うんだが。微々たるものだけどね。