What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

今日は当たり(笑)

2020-06-30 18:17:25 | 日記

今日の夕食はハンバーグ。

いや〜食べたかった〜。

まぁ味的には薄めの醤油系ポイ感じなんだが(笑)。

でもバリバリ肉の塊の煮込みハンバーグ。

いや〜食べたかったよ。

さて、明日は透析だなぁ〜♫


どうも血圧が

2020-06-29 20:45:11 | 日記

透析後、血圧がどうも低く過ぎるらしい。

透析終了直後は、上は100超えていたんだが。

昼食後に計った血圧は100切っていた。

私はゾンビ化したのか?

まぁ結局、身体が温まってきた? ら血圧も自ずと上昇していたが。

 

で、主治医と話す機会があったので、現状の血液の数値データを見せて欲しいといったらA4の紙で10枚ほど出してきてくれた。

入院当時、カリウムの値は6.7であった。医者が言うに心臓が止まってもおかしくない数値だったらしい。

クレアチニンは8.45とぶっちぎりで透析モード。

現状、カリウムが3.5、クレアチニンが2.7。

クレアチニンはまだまだ高いが、カリウムは何とか大分減った。

通常、クレアチニンは0.4-1.0が正常範囲なのでまだまだ高い。

それに肺にもまだ胸水がそれなりに溜まっているそうなので、透析によるクレンジングと水抜きをまだまだしないと駄目なようだ。

一応の流れとしては、来週シャントと呼ばれる血管の結線を行う予定だ。

その後は、透析の受け入れ先への面接などを行い、先方のOKが得られれば、退院の日取りが決まるらしい。まぁ何だかんだで、7月下旬くらいまでかかりそうだ。

さて明日透析もないので、暇な一日になりそうだ。

あ、リハビリはあるんだった(笑)。

 


入院7日目

2020-06-28 18:50:10 | 日記

これで1周りしたようだ。

大体、1週間の流れは分かったが、まぁこれからレントゲンやCTの項目が追加されてゆくことだろう。

先週の段階では、レントゲンで写した肺には水が溜まっていたらしい。まぁ水抜き透析も行ったので、これでどこまで減っているかに寄るのかもしれない。

しかし、最近の病院食はレベル高いよなぁ。というか、センスが良い。

今日の夜は意表を突かれてけどね。

蒸し海老の散らし寿司。

しかし美味しかった。

さて明日の朝、昼、夜とちょっとご飯が楽しみだ(笑)。


今日は暇

2020-06-27 12:54:25 | 日記

土日は、基本的に透析は無いのでほぼ何も無くて暇。

今日はまだ午前中、リハビリがあったので少し時間潰しができたが。

明日はマジで暇そうだ。

間食ができる訳ではないので、マジで暇。病院内をフラフラするにも限界があるしね。

あとはご飯が楽しみになるしかないんだが、まだまだ私の満足する食事には出会っていない。

お昼は、ちょっと意外だったが、冷やし中華とは恐れいった。

さて今日の夜は何を食わせてくれるんだろうか‥(笑)。


4時間は辛いねぇ

2020-06-26 19:47:11 | 日記

今日は透析が4時間と長い。

腰が痛いので、4時間連続で寝ているのは非常に辛い。

今後、やる時は4時間コースらしい。

土日は休み。

でもどうも午前中にリハビリが有るらしい。

今日、担当者の代理がやってきた。

自分的には筋力アップしたい旨を伝えておいたが、一応、明日いろいろと見るとのことだった。

さて、今日もこれからは暇な時間だなぁ〜(笑)。