What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

ASUS Transbook T90 Chi 来たぁ~。

2015-06-27 18:12:52 | コンピュータ

やっと来ました。

さて、開封の儀。

アウトレット? どこが? 箱は破損してないぞ。まぁ良いんだが(笑)。

写真、逆に撮ってしまった。これ後だぁ~。

シュリンクもしっかりしてあって、アウトレット? ってどこがだぁ? って感じだ。

さて、中身を出してみました。しかし、軽いですなぁ。キーボード込みでこの重さは、今使っているLifeTouchNote並み。

これなら持ち歩きはバッチですな。

LifeTouchNoteと比較してみた。気のせいか、Life~の方が重く感じてしまった(笑)。

気になる厚みだが、やはりTransbookの方が薄いなぁ。肩やAndroid、肩やWindows。まぁ使用方法的にはWindowsになってしまうなぁ。

また押入れの肥しが増えてしまう(笑)。

デザイン的には良い感じだね。上品でカッコいい感じだ。

さて、今日の夜は保護シート貼りとバックアップ、アプリのインストールになりそうだ(笑)。

コメント

モバイル 久しぶりに

2014-11-26 18:18:16 | コンピュータ

W8.1を入れたLoox持ち出して外でブログの更新を行ってみた。

まぁ通信速度はそれなりかな。それよりもキーがいつものごとく打ちずらい(笑)。

 

今日も休みにして、今日はある場所への面接にいってきた帰りだ。

給与は下がるが、自分の時間には余裕ができる。その方がありがたい。

まぁ金はあればあったで良いが、精神的な余裕がない。やはり人間、ある程度は精神的な余裕は必要だ。

 

新年は気持ちよく新たなステージで迎えたいものだ(笑)。

コメント

昨日の夜から

2014-11-25 21:06:53 | コンピュータ

FLEX10をリカバリーし直して、パーテーションも2ドライブ(リカバリエリア有)から1ドライブ(リカバリエリア有)に変更してみた。

面倒だったのが、Office13の再インストールだ。

しばらく使っていなかったのもあったので、Officeが入っていたのを忘れていた。

最終的にはインターネットで検索をかけて、Officeのダウンロードページへ行って何とかダウンロードできた(笑)。

リカバリーしてパーテーションを改造して思ったことだが、少し体感速度が上がった? といった感じだ。勿論、サムスンのSSDを入れているので、Rapid設定を行っているが、前よりは早くなってきる気がする。

それとも、やはり最初のデフォルト時のものよりはゴミも少ないので、早いのか?

某会社の人間が、FLEX10のリカバリーメディア(DVDではないとかUSBを使用するとか)を持っていると言っていた。今度もらおうかなぁ~、あ、貰ったら違法品になっちゃうか(笑)。

まぁでも機会があったらどんなものなのかは見せてもらおう。

 

やはり気のせいか、レスポンスが早くて良いわぁ。前は文字変換でさえも結構時間がかかっていたが(体感的なもんだけど)、ストレスなく変換ができるのが非常に嬉しいところだ。

新品のパソコンを買ってきたときの感覚に近いかな(笑)。

文字が気持ち良いほどに変換ができるから本当良いわぁ。

 

これをやる前はちょっとFLEX10を売っぱらって、Sarfaceにでも買い換えようかと思っていが、これなら別にバッテリーのことを考えなければ十分使えるしなぁ。

まぁあとはどんだけ、OSのカスタマイズができるかだろうなぁ。

コメント

PaspberryPi再び

2014-10-19 18:55:40 | コンピュータ

今、液晶モニターをオンボードしようと考えているが、やはりモニターキット以外にそれを繋げるピン基盤が必要なようだ。

キットについていれば良いのだが、どうも調べた範囲ではそれが付いていないので、別注しないといけないようだ。

 

…どうするかなぁ(笑)。

だったら、別に今ある液晶でも良いんだが、別電源になってしまうんだよなぁ。

そうじゃなくて、電源は一元化したいのだが。

 

もう少し調べてみよう。

コメント

OS変更

2014-10-12 22:44:07 | コンピュータ

Ubuntuを入れていたが、ちょっと重いかな? と思ったのでFedoraに入れ替えてみた。

気のせいか、Fedoraの方が軽い気がした。

まだいろいろと設定を行っていないが、このくらいの起動速度であれば実際の運用上、問題はなさそうだ。

最近はオフィスもどきがあるので良いのだが、文字変換の場所がちょっと変だったりするのでちょっと戸惑った。

 

今は、取りあえずFlex10で更新をしているが、いずれはあっちでいろいろと(手軽な使い方)使ってゆこうとは思っているが。

Flex10も高速化をもっとしないとなぁ(笑)。

SSD化してもこれ以上は早くならないしなぁ。

コメント