What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

無線のフック

2015-05-31 15:41:19 | 日記

取り付けてから約3週間くらい経過しただろうか?

連日、暑い日が続いていたりと、車のダッシュボード付近は高温になっていただろう。

しかし、マイクのフックは落ちずにちゃんと固定されていた(笑)。

こんな感じでナビとの間に挟み込んでいるので問題なようだ。

さて、ここんところ地震も多く起きているので、これで車に乗っているときに何かあっても心配ないなぁ(笑)。


NewWindows10

2015-05-30 20:37:50 | 日記

CF-R4には何度やっても上手くインストールができなかったので、旧デスクトップにWindows10をインストール。

それで何とかDISMコマンドが正常に使えるようになった。

RaspberryでBOOTで起動して、今、インストールの真っ最中。

結構時間かかるようだ。

SDは8GBのクラス10だが、そんなに早い代物ではないので、それで時間がかかっている? のだろうか。

 

これからCF-R4をWindows7に戻そうかと。

CF-R4はそれなりにキーボードとか、打ちやすいから結構使い勝手は良いんだが(笑)。

 


1年ぶりくらいに

2015-05-29 21:50:12 | 日記

以前、勤めていた会社の人間に久しぶり会ってきた。

某芸能プロダクションに所属している(営業として)らしいが、殆ど活動はないようだ。

所属しているタレントさんも大変だなぁ。仕事どうしてるんだろう? 何か人ごとながら気になってしまう。

 

モデル系の事務所ってこともあって背が高い高い(笑)。

180cm近い人ばっか。

 

写真を見せてもらったが売れそうなのは2、3人くらいかなぁ~と思って話を聞いているとやはりその辺は仕事はそれなりにあるらしい。

今の時代、ちょっと特徴があればタレントにはなれるからなぁ。

良いのか、悪いのか(笑)。

 

何か、この人関係から仕事が少し入りそうな感じではあった…タレント業じゃないよ(笑)。


結局

2015-05-28 20:40:18 | 日記

新しいWindows10をダウンロード。

結構、昨日は時間がかかった。

これからPCにセットアップの業。

で、それが終わったらRaspberryのWindows10の解凍、といった感じになる。

まぁ今日はRaspの方はできなそうなので、明日か週末かなぁ(笑)。


Raspberry2用 Windows10

2015-05-27 22:06:48 | 日記

5月12日くらいにリリースされていたんですなぁ。

知らなかった。

昨日、気になって調べたら出てきた。

 

ダウンロードまではしたんだが、Windows10がないとビルドできないらしい。

噂ではその他のOSでもできるということもささやかれているが…。

 

プレビュー版のWindows10でビルドしようとしたが、Dismコマンドが古過ぎるらしくて、全然うまくいかない。

今、新しくプレビュー版をダウンロードするか、アップデートするか検討中。

 

他のOSでできるならその方が早いんだが…。

そっちの噂はちょっと期待薄かなぁ(笑)。