What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

マッサージ

2013-08-31 22:28:58 | 日記

久しぶりにマッサージに行ってきた。

全身、特に腕・肩を重点的に30分、揉まれてきた(笑)。

少し、気のせいかいろいろな部分で楽になったような気,がしてきた。

指のしびれも少しは緩和されているような。

徐々にしびれてきたんだから徐々に治るんだろうなぁ。

急には治らないから、気長にいくことにした。

コメント

BX407A4 復活

2013-08-30 20:07:53 | コンピュータ

やっと修理に出していたBX407A4が戻ってきた。

取り合えず起動してみて…電源回りOK!

 

で、リカバリーをやり直して、Officeを入れて諸々のソフトを入れて。

…何か、前の状態よりメチャクチャ早くなっているような…(笑)。

カスタムチューンしたPM並に、いや、それ以上に早いかも。

起動時間が短縮されているのは非常に良いことだ。

マザーボードのクロック上がっているのか? それともFlashメモリーの質が良くなったのか?

理由は分らないが、高速化されていることは事実だ。

 

さて、これからレジストリいじりと、サービス停止などを行ってゆく予定だが、これでまたまたスピードアップするということだんだろうなぁ。

現状、57秒で起動しているので、それ以上に早くなれば更なる高速化ができた、ということになるだろう(笑)。

コメント

肩かも

2013-08-29 23:30:28 | 日記

手根管かと思っていろいろと調べていたが、もしかすると肩こり? からくるものかもしれない。

で、昨日の夜にちょっと肩の肩甲骨付近を電気パルスのマッサージ機でほぐしてみた。

少ししびれが軽くなった感じだ。

前はちょっとボワンとした感触があったが、今はそこまでの感覚ではなく、普通に近くなっている。

今日も寝る前にちょっとやってみようと思う。

コメント

多分…

2013-08-28 20:05:11 | 日記

左手のしびれの元凶というか、病名が何となく分かった。

どうやら「手根管症候群」というものらしい。

まぁ素人の判断だから何とも言えないのだが、症状が合致するのだ。

しびれは親指、人差し指、中指まで。

手首を固定しているとしびれが緩和する。

指を使い過ぎるとなる、といところも頷ける。

 

固定して安静にしているのが良いとか。

キーボード打てないじゃん(汗)。

 

今は、取り合えず、マジックテープの付いたバンドと包帯で固定している。

これで良くなるのか? あと取り合えずだが、腕の裏側に湿布を貼っている。

これで良くなれば良いんだが。

コメント

BX407A4

2013-08-27 19:16:52 | 日記

修理中。

今日辺りにマザーボードが届いたらしい。

あと数日で上がってくるようだ。

 

上がってきたらモバイルバッテリーの実験だな(笑)。

コメント