What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

ネットサーフしてて

2014-11-30 21:57:37 | 日記

いろいろと車を選ぶのにネットサーフしていた。

凄く迷っている、というか分からなくなってきた(笑)。

1500ccと1200ccとどちらが良いか。

まぁ加速性とかを考えれば1500ccの方が良いんだろうけど、その分、ボディ剛性から考えると重量は増すだろうしね。

必然的に燃費も少し落ちるだろう。

1200ccだとものにもよるけど、少し加速性のは弱いだろうしなぁ。

…凄い微妙。

コメント

そうそうに

2014-11-29 20:09:08 | 日記

何本か応募をしていたところからレスポンスがあった。

明日、面接。

…気が早い。というか、人が集まらなかったのかな? と思い応募要項を再度見てみた。

なるほど。

応募が少なかっただろうことが分かった。

週休2日とは特に書かれていない。特に、土日祝、って訳でもない。

週4~としか。

ということは週5でも良い訳だが、土日とは限らない、というところだろう。

もしかすると、面接は数名行ったが、やはり土日休みじゃないから辞退していったか。

まぁ確かに土日休みの方がいろいろと友人やその他の人たちとの予定は立てやすいだろう。

私の場合は、2連であって、土曜、日曜のどちらかがかかっていれば良い。

金土とか、日月とか、そんな感じだ。

それであれば、特に問題はない。異常なほどに残業させられなければ、更に問題ない。

 

まぁ今度の面接するところは販売店の管理系だから仕方ないといえば、仕方ない。

そこは今のご時世であれば仕方ないところであろう。

ヘビー過ぎなければ問題ないってところだろう。

さて明日、どうなることやら(笑)。

コメント

朝から

2014-11-28 22:25:32 | 日記

派遣元へ一応、今後の展開を話してきた。

現状の職場環境なども話してきた。長く続けるには雰囲気悪いのは精神的に無理があるよなぁ。

まぁそんな後ろ向きな話だけではなく、一応、新たに出した希望に合うところを探してくれるとのことだった。

 

しかし、久しぶりに事務所に行ったので非常に迷った。30分で着くところが1時間はかかってしまった。というのも大きな意味でまず間違えた、という点と、目標物にしていたコンビニが移転していて、違うと思って通過してしまった、というところだろう。

実際、コンビニは通りの反対側にできていたので、違うと思って見落としていた。

また行くかどうかは分からないが、次に行くときはカーナビにちゃんと入れてから行くことにしよう。じゃないとまたま違えてしまうしなぁ。

 

さてこれから夜はLooxの高速化を(OS部分)やろうかと思っている。

主にモバイルで使用するのでいらないサービスを停止するのが一番手っ取り早いだろう。

Looxは変態キーボードだから結構慣れるのは大変だが、携帯性は抜群だからなぁ。

変なノートPCよりは軽いし、電力消費量も低いので使い勝手は良い。問題は速度だけだからな;あ(笑)。

コメント

忘れてた…(汗)

2014-11-28 00:03:57 | 日記

昨日は慌ただしくて更新するのを忘れていた。

まぁ結局、今の就業先は辞めることにした。

今後の展開がどうなるかは分からないが、取りあえずフリー状態に戻った。

いや~ストレス溜まった溜まった。

少し精神的なリラックスが必要だなぁ。

 

行き先が決まれば、それまでにどこかにリラックスできるところへ、とは思っている(笑)。

コメント

モバイル 久しぶりに

2014-11-26 18:18:16 | コンピュータ

W8.1を入れたLoox持ち出して外でブログの更新を行ってみた。

まぁ通信速度はそれなりかな。それよりもキーがいつものごとく打ちずらい(笑)。

 

今日も休みにして、今日はある場所への面接にいってきた帰りだ。

給与は下がるが、自分の時間には余裕ができる。その方がありがたい。

まぁ金はあればあったで良いが、精神的な余裕がない。やはり人間、ある程度は精神的な余裕は必要だ。

 

新年は気持ちよく新たなステージで迎えたいものだ(笑)。

コメント