What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

電池切れ…

2016-06-08 20:54:13 | スマートウォッチ

Doogeeを持って歩いていて、ふと時計を見ると真っ暗。

あれ? と思い電源ボタンを押すが電源が入らず。

バッテリーの充電切れですわ。それがまぁ仕方ないから良いのだが、昨日の夜、ちゃんと充電していなかったのかなぁ?

そこが問題だ。

一応、明日はそういうことも考えて、USBのアダプタは持参するつもりだ。

コメント

DoogeeS1 運用

2016-06-06 20:59:27 | スマートウォッチ

今日から本格的に使用し始めてみて、ははりバッテリーのもちはいまいちですねぇ。

一応、WiFi、Bluetooth、GPS、3G全てオンの状態で使し、約数秒ブラウザ使用して、約12時間で50%の残量。

これが良いと思うか、悪いと思うかはその人次第とは思うが。

明日は、ちょっとWiF、GPSをオフにして、使用してみようかと。

基本、Bluetoothでのリンクができているので、それで電話への対応も可能になっているし、まぁ外でこの小さい画面でマップも見ないし、公衆ネットを使用するつもりもないからこれでOKかな(WiFiオフ)。

さて明日はどのくらいもつかなぁ(笑)。

コメント

DooGee S1 ダメならいっそ…

2016-06-04 22:57:40 | スマートウォッチ

BluetoothやらWiFiが弱いのであれば、いっそうベルトを改造してしまえ! ということで革ベルトを着けてみました(笑)。

通常の時計よりはゴッツい感じになるなぁ。まぁこれで防水機能はなくなった訳で…。

まぁカジュアルに使えるから良いかなぁ~と。

ASUSのZENシリーズみたいに綺麗な、って感じではないが、まぁこれでも使えなくないので。

 

なぜ、こんな暴挙に出たかというと、実はもう1台購入して、ノーマル状態で保管中…つうかこっちにSIM入れてるから普段使いかなぁ。

一応、ベルト内に入っていたアンテナらしきものを外してもあまりノーマル時と変わらない気がする。因みにBluetoothは死んでいると思い込んでいたが、実は生きていて、スマホとはペアリングできた。

ということは普通のBluetoothのヘッドフォンとかも使用できそうだ。

プレインストールされている、BTRemainというのがあって、それを使うとスマホとリンクできて、ショートメールや着信の通知が受けらえるらしいが、肝心のスマホ用のソフトがまだGooglePlayに載っていない状況らしい。

外国のサポートサイトを見て、現状まだ対応できていないようだ。まぁ別に今のところ、着信に関してはスマホに別のソフトを入れていて、Gmailで飛ばしてくるようにしているので、問題なし。

外したベルトの根元部分に穴があきっぱーなのでちょっと工夫して穴を塞いでおかないといけないだろうなぁ(笑)。

コメント (1)

Doogee

2016-05-25 21:23:50 | スマートウォッチ

いや~ちょっと帰りに喫茶店でアプリのダウンロードをしていたらば、電池が無くなった(笑)。

まぁ無謀とは思ってはいたが、ちょっと実験~と思ったら、無くなっていた。

通信系は結構食いますね。

GPS関連のアプリも動かしていたからかもしれないが、まぁ普通のスマホ的に使うと相当食います(笑)。

 

まぁ、自宅まであと少しところでの喫茶だったから全然問題ないんだけどね。

コメント

買い物へ

2016-05-21 21:44:21 | スマートウォッチ

1時間ほどのドライブを兼ねての買い物へDoogeeを持って行った。

時計の確認以外は特にしていないが、まぁやはり90%代。

…これならマジで2日はもつなぁ。

まぁネットやらないのが前提だけど(笑)。

電話かかってきたり、メールを相当受信したら話は別かもしれないが。

でも、それじゃー意味ないよなぁ。受信して、着信して何ぼのもんだからねぇ。

600mAだから過度な期待は禁物。まぁ1日もつ程度、考えておいた方が良いかもねぇ(笑)。

コメント