What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

血糖値400越

2014-03-31 22:08:14 | 日記
そんな上がってたのか…(汗)。
で、まぁ一応、今日、医者から印籠渡された。「このままだと死にますよ」。
取り合えず、2週間検査入院を促された。
…ちょっと今、時期が悪いよなぁ。
それで、取り合えず、来週まで返事を待ってもらうことにした。
というか、投薬で1週間様子見ということになった。

…入院はまのがれることは無理そうだ。
まぁそれは良いとしても、問題はインシュリン注射だよなぁ。これ結構、面倒臭さそうだし、痛そうだしなぁ。それはマジで避けたい。

でも、昔、1度400代までいったことがあったが、その時は薬だけだった。
その後も、結構診断前に脱砂糖をやって200代まだ下げた記憶がある。

来週までに何とか血糖値を下げて、投薬と食事療法と運動だけで、できるようにしないとなぁ。

現在のところ、脱砂糖(ジュース系)と食事にキノコ類を取り入れているのと、野菜を意識的に使うようにしている(といってもまだまだ少ないだろけど)。
ご飯も麦ごはん。
その為、夕飯を18時頃に食べると今の時間になると異様に腹が減ってきている。

明日の朝は麦ごはんとまだ手を付けていない鶏肉とみそ汁と野菜、にしよと思っている。
でないと、今度は違った意味では倒れてしまいそうだからなぁ。
あ、一応、血糖降下剤はもらっているので、食後に飲んで動向をみようと思う。


あと、初の網膜のレーザー治療を行ってきた。
酸欠で機能しなくなった網膜の部分をレーザーで凝固させるものだ。
これをやらないと、今後失明の危機があるのだ。
感想としては、はっきり言って痛い部分と痛くない部分がある。
痛みの程度としては針で突かれている感じだ。チクン、チクンといった感じである。
我慢できないほどではないが、連続でやられるとちょっと手に力が入る。
早く、終われーって感じに思える。

今日は、多分10分程度だったのだろうと思うが、それがやけに長く感じられた。
これをあと4回右に行わなければならない。
それが終わったらその後、左を5回。

気が遠くなりそうだ。
まぁそれをいったら、糖尿病が良くなる日、の方が気が遠くなるか(汗)。
こっちに関しては薬と運動と食事で何とかなるようにしなければ…。

最近では

2014-03-30 15:38:02 | 日記
珍しく燃費が良かった。

13.79km/L(笑)。

まぁ一番良い時で15km/Lは出したことはあるが、最近では珍しく13km/Lの大台にのった、って感じだ。
200km越えしてまだ給油に余裕があるとちょっと嬉しくなるよなぁ。

やっぱ、春と秋は結構、燃費が上がるようですなぁ(笑)。

宙ぶらりん

2014-03-29 22:16:41 | 日記
一応、面接を1か所受けてきて、そのレスが来るのが2週間後。
書類を送付しているところは2か所…それはまだなんの連絡も無し。

決まるまで宙ぶらりん。
まぁとりあえずは、今の車のちょっと整理をしようかと。

そうそう、通勤に使わなくなってからか? 異様に燃費が良くなったような?
現状、18~19Lの消費らしいが、走行距離が255km。

17Lだったら15km/L
18Lだったら14.167km/L
19Lだったら13.42km/L

…どれにしても、結構燃費良いだけどなぁ(笑)。
まぁ渋滞があまりないからかなぁ? それともやはり春になって暖かくなって、って理由なんか?
運転として最近は、3000rpmまで上げるようにしているからか?

どれにしてもはっきりとした理由は分らない。

最近は

2014-03-28 22:31:00 | 日記
麦飯にしている(笑)。
麦飯といっても押し麦というやつだ。
麦が潰されて少し食べやすくなっているもの。よく麦とろで出てくるやつだ。
実際、麦ごはんと言っても、5:5とか、4;6とか、割合を調整して焚いている。
現状、私の場合は、5:5で焚いている。

昨日、1kgをスーパーで買ってきた。
これで暫くは食べられるなぁ(笑)。

あ、今度、とろろ作って麦とろにしよう(笑)。

次のバイト先の面接

2014-03-27 21:09:49 | 日記
今日、行ってきた。
まず車で前を通って思った。
昔、何度となくここの前を通ったなぁ…(汗)。

そう、私が車の運転免許を取る際に、路上教習のコースでここの前を何度となく通った。
それに、卒検の時もこの前を通ったなぁ~と思いながらチェックしていた。

ここがそういう場所だったのねぇ~と今更ながら思っていた。


以前もここの募集は何度が見ていたのだが、行ければ良いなぁ~程度のもので、実際に行動を起こそうとまでは至らなかった。
少なくとも今のバイト先よりは待遇面では良さそうだし、時給は全然良い。

面接はまぁ好印象だったような気がする。まだ分らないが。
結果は2週間後だそうだ。
取り合えず、遅くとも再来月の頭には行けると言っておいた。

さてどうなることやら…。