具体的な解決はないようだなぁ。
基本、自分のところの施設に異常はない、といった感じの内容だ。
あとは家庭内のLan配線を完全に疑わないとなぁ。
週末は大々的なケーブルの引き回しのし直しだろうねぇ。
場合によってはLanケーブルを新規購入して取っ換えないとダメかもなぁ。
あとで再度、ルーター再起動してみるけどねぇ。
具体的な解決はないようだなぁ。
基本、自分のところの施設に異常はない、といった感じの内容だ。
あとは家庭内のLan配線を完全に疑わないとなぁ。
週末は大々的なケーブルの引き回しのし直しだろうねぇ。
場合によってはLanケーブルを新規購入して取っ換えないとダメかもなぁ。
あとで再度、ルーター再起動してみるけどねぇ。
ネット機器が壊れたのか?
でも、PingをプロバイダのDNSサーバーに打っても5回に1~2回はタイムアップ。
プロバイダへ行くまでの間がおかしいのか、プロバイダのDNSサーバーで混み合っているか、いずれかになるだろうと思われる。
一応、今日もルーターを再起動させてから接続を行っているのだが、それでも現状変わらず。
昨日の夜に、サポートにフォームから連絡は入れておいて、今日、返信があった。
情報が足りないらしく、再度、いろいろと(ネット構成とか)。
参考程度にPINGのレポートも一緒に送っておいた。
どこが悪いんだか…さっぱりわからん。
週末にケーブル全部引っこ抜きだなぁ~!
会社でのネットの速度はあまり変化はなかったが、やはり家のネットは相変わらず遅い。
どこかでまた分岐工事でもやっているのか?
それにしても約3日近く異常なほどに遅い。
前は80MBなんざ普通に出ていたのに、今や最低値で1.7KB(スマホより遅い(笑))、平均して10~30MBの間。
マジで何が起きているんだか…。
まぁ週末までこのままで我慢かなぁ。
週末に一度、ネット機器のケーブルを全部引っこ抜いて、全部指し直して、だな。
まぁそれまでは遅い速度で我慢するかなぁ~。
今日、会社に行って1つ分かったのが、中国から迷惑メールが大量に送られているせいか?
少なくともNTT回線系などではその影響がいろんなところで出ているようだ。
速度が出ないなぁ~と思っていた時間帯とほぼ合っている。
会社のメールの受信を観る限り、土曜の夜から約2分おきにマカオの賭博ゲームの告知メールが大量に送られてきていたようだ。
現状、それが回線を圧迫しているのかもである。
現状、障害情報を観る限りでは解消はしているらしいが、まだまだ遅い状況ではある。
さっき、またルーターを再起動してみたが、速度は相変わらず遅い状況ではある。
屋内のLan機器の障害かと思ったが、多分、プロバイダの障害がまだまだ続いているのではないかと思っているが。
さてこの障害、いつまで続くだろうか。
どこかで何か影響しているんだろうなぁ~。
また回線が異常に遅くなった。
ルーターは一度再起動させたし、ONUも再起動させたし、いつも怪しい動きをするハブもさいきどうさせてたんだが。
一応、ひるりTVは回線が復活して映るようになったが、SpeedTestを行うと異常に遅い。
時間的にアクセスが集中しているとか、そんなためなんかなぁ?
先週は普通にできたんだが。
まぁ来週までこのままだったら、来週は一度Lanケーブルを引っこ抜いて、配線をちゃんとし直すかなぁ(笑)。