What is it?

興味あること、日常の話などを書くブログ。

GPD Pocket

2017-08-19 18:11:49 | 日記

昨日から触っていて感じた点として列記してみた。

 

システム  : 全般的に重い? 軽量化の必要性は少しありそう。

キーボード: 変態キーボードはやはり慣れるまで時間がかかる。昔のLooxU C30よりはまだマシだけど。キータッチはそこそこ良いかも。

重    量: これなら持ち運びは軽くて良い。G90より少し軽い?(正確に測ってない)

バッテリー : まぁ5時間程度は使えると思う。いろいろとデバイス切ればもう少し長持ちするかも。

電     源: 5VACでも起動中に充電は可能。一応、90%の時点で91%になるのを確認(GPD WinのAC使用)。

Pマウス   : いろいろな人が書かれているほど、デフォの状態で悪いとは思わない。食いつきもそこそこ良いと思う。

WiFi     : 使っているのがACだからかもしれないが、普通に60~70MBは出る(WANは100Mなので)。

グラフィック : 動画を2本ほど再生したが、特にコマ落ちしている感じはなかった。2本ともNAS経由である。

 

以上が昨日までに感じたこと。

現在、回復イメージを作成中だが、これが結構時間がかかっている。これが終わったらイメージでバックアップを取ろうと思う。

因みにAcronics(2013)からはeMMCは認識できなかった。なのでEaseUS Todo Backupでブータブルを作って試してみようと思う。

これで認識されればイメージバックアップが取れる。

ついでに、システム内のドライバーのバックアップを取っておいた。ドライバーが公開されるまでの保険だね。

メーカーから正式にまとまってドライバーが公開されるまでは、これを使えば新規でシステムのインストールができるしね。

 

ということで、これからまだGPD Pocketをいじりますかねぇ~(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 早い(笑) | トップ | GPD Pocket その2 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク追加の依頼について (イーザス)
2017-09-26 16:29:30
What is it? 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイトで弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容を読みたいユーザーのために、製品名EaseUS Todo Backupに下記の公式ページをご挿入頂けませんでしょうか?

https://jp.easeus.com/backup-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事