宇宙の秩序に調和しながらの煩悩達成日記

自己実現。そうです、願望実現を通して、自己をさらに深く知ってみようという実験の日記ざます!

私が存在する世界は私の想念から発生したのなら・・・・?

2007-12-03 20:47:31 | 瞑想にまつわる能書き
とりあえず、「私」。この私が体験している、この現実の創造主は、「私」。何となく理屈で理解してはいるけれど、実際に、自分を取り巻く世界を見つめると、「こんなもん、私が創造したってかあ?知らんわい!」ってものも多い。

私は、たった今、会社の上司(エライ人)の奥様から、奥様の運転手経由で頂いた、3時のおやつの「レバニーズ」お菓子を齧りながら、PCに向かっているが、私はこのレバニーズお菓子、好きじゃないんだよな。これも私が創造したわけえ?
納得できないなあ!

一方で、世の中、好きなものばっかでも、きっとツマンナイのだろーなーと、思ってみたり。

今日は時間切れなので、また、明日!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿