考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

ゴーヤカーテン

2011-08-16 15:34:54 | 建築

今年の夏こそは。。と、力んで5月には苗を植えたものの。。

やっとここまで成長したゴーヤカーテン。

近くでみるとそれなりですが、遠くから見るといまいち。

日よけの機能でホントに必要なのは、ここから上。。でも2Fは遮光カーテンがあるので、あともう少し伸びると、いいんだけど。これだけでも、1Fの日中の熱は随分違う気がします。

旦那さんには、「だから忠告通りにプランターですればいいのに~」とか、「土が大事だからちゃんと土変えた方がいいよ。」とか。。いろいろ言われるものの。。

「わかってますって!!私だって、時間があれば、ちゃんとやりますよ!!っていうか、口で言うのは簡単なんだから、わかってるならやってくださいよ!」って、何度か言い返しちゃったり。

ホントに、子育て+仕事でめいっぱいで、水やりの時間さえも、ホントギリギリ。。

ちょいちょい朝時間なくて。。やらずに出掛けることも。。

それでも、少しでも家の中を快適にできるならと、必死に育てて、植物を育てるセンスゼロの私がここまで成長したのだから。。まあ、今年はこんなもんかな。。

来年こそは、南面びっしりグリーンにしてやる~。。

家の中から見ると、グリーンの陰がいい感じです。

そして、時は普通に階段のぼっちゃうようになりました。ゆっくりなら、後ろから階段おりますが、目が離せなくて心配です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿