考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

布テント張り

2006-07-07 17:16:03 | 建築
そういや、2Fの机上の布テントはすでに張り終えて、寝床も落ち着きました。こんな感じ。これまではタッカーでバチバチに留めていましたが、今回は開閉しやすいような工夫をしました。下の布を写真のようにカーテン状に開閉できるようにしました。また屋根部分の布も下をマジックテープで開閉しやすいようにしました。これでロフト部の荷物を取り出しやすい。。ただ、洗濯で布が縮み、妻面の布が若干寸足らず。。しかし建築してから10年洗わずに使っていたとは。。もう少しまめに洗いましょう。。
ちなみに最近夜泣きかと思う時もあれば、5~6時間も寝る夜もあり。。子供が産まれるまではわからなかったですが、添い寝でいいんですね。添い乳もできるし、ホント楽。赤ちゃんも安心して眠れるみたいです。ベビー布団とかいると思ってました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿