考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

トットリノススメ

2008-11-09 18:28:07 | 建築
鳥取市で「トットリノススメ」なるイベントが。
仕事ついでもあり、家族で行ってきました。
その日は商店街の一部を使って、フリーマーケットやら。その中にはユトレヒトというセレクト古本屋による射的本屋が。旦那さんが射的に興じました。1冊撃ち落としゲット。本を射的で得るとはおもしろい試みです。3発500円。
また米子出身の若手建築家による紙すきによる家具製作も公開されていたり。パルプロ展。彼はセルフビルドで自宅改修をブログでも公開。その他、建築に限らず家具から時計など幅広くデザイン活動を。頼もしいですね。
その夕方は仕掛人の方などによるトークイベントも。トットリのデザイン業界は熱いです。
米子も負けてはおれぬ。。

しかし、ここで空の保育園のお友達親子に出会うとは。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達親子は。 (キムラトモヒコ)
2008-11-09 19:47:54
http://blog.goo.ne.jp/houseforthinking/e/a552ced37ffbc435a783cb3bb879a4f8
↑ この日、司会をしてもらってました☆
返信する
まじで? (クマクマ)
2008-11-15 16:59:15
ご夫婦とも司会でした?
旦那さんは夜見の訓練校のデザイン科とか行かれてないですよね。。
返信する
だんなさんは (キムラトモヒコ)
2008-11-15 22:08:52
夜見の訓練校デザイン科行ってたきがしますねぇ。
行ってた! そうだった気がします!
世の中狭いですねぇ。

ちなみに司会は夫婦でして頂いてました!
返信する
やっぱり~ (クマクマ)
2008-11-16 03:20:36
教え子じゃないですか。。
絵がうまかったので、なんとなく覚えてて。
デザインか何かのお仕事してる?
返信する
あそこのだんなさんの絵は (キムラトモヒコ)
2008-11-17 03:16:18
マズルとかにちょこちょこ出てきますよ~。
と言ったらわかるでしょうか?
服つくってるしほちゃんの旦那さんと同じ職場です。
返信する

コメントを投稿