一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

毛が少ないのを理由に床屋で値切ってはいけない

2012-05-30 12:30:33 | その他
今朝は寒いほど、半袖のTシャツで会社に行く準備をしていた妻はストーブをつけていました。

涼しい内に気になっていた草むしりと思い始めましたがそのうち汗が。

終わって床屋に行く予定だったのに少ない髪の毛がしっとりしてしまいました。

それでも最近は出かけることのできる快調な日は少ないので床屋へ。

床屋と言えば聞こえが良いのですが、1000円カットです。

カットするおねえちゃん?と少し話していたらすぐできあがり。

早いことは良いことです。

これでまた二ヶ月はすっきりしています。

私のカットの注文は鋏でできる限り短く。

それ以外何もありません。

ハサミでカットで思い出しましたが、
前に勤めていた会社のほとんど毛のない人の話。

行きつけの床屋(本当の床屋です)で毛が無い分安くしてくれと言うと、
床屋の主人が「薄い分だけハサミの空うちが多からハサミが傷む」
割増料金が欲しいくらいだと言われたそうです。

床屋もなかなかやるもんだと感心しました。

髪の毛が少ないからといって床屋で値切るのはやめましょう。

最新の画像もっと見る