(コピー)
東日本大震災で被災した宮城県石巻市などで活動中の陸上自衛隊第14旅団(香川県善通寺市)の隊員が、津波で児童の約7割が死亡・行方不明となった石巻市立大川小の児童とみられる女児から捜索活動に感謝する手紙を受け取った。コピーが他の隊員にも配られ、心の支えになっている。
手紙は動物のイラストが描かれた1枚の便箋に「つなみのせいで、大川小学校のわたしのおともだちがみんなしんでしまいました。じえいたいさんががんばってくれているので、わたしもがんばります」とつづられていた。「日本をたすけてください。いつもおうえんしています。じえいたいさんありがとう」とも。
広報を担当する伊丹秀喜2等陸尉(47)は「手紙に大きな力をもらった。気持ちに応えられるよう、一日も早い復興に力添えしていきたい」と話している。
旅団では手紙をコピーし、多くの隊員が財布などに入れて持ち歩いている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110430/dst11043016550016-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
もう反日日教組が自衛隊を違法だ、暴力装置だと子供に教えてもだめです。
子供達は自衛隊の本当の姿を見てしまいました。
震災は愛国心を呼び覚ましました。
フジTVのスケート放送も以前よりは少しはよくなった様な気がします。
浅田真央のSP点数発表前に韓国旗が映ったのは相変わらずですが・・・