一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

昨日

2013-04-01 14:05:26 | その他
初めて気づきました。

家のNetはルーターを二つ通している。

光回線にしたとき、モデムが変わりました。

そのモデムにルーター機能があったのです。

普通なら不都合がでるはずなのに。

何の問題もなくNetに繋がる。

回線が変わってから初めてモデムの取扱説明書を読んでみました。

本来ならすべき初期設定という事をしてありませんでした。

だからモデムとしてしか機能しなくて、ルーターの働きをしていなかったのです。

回線が変わったとき、今まで通りのルータを繋げたら、
何もしなくても回線が繋がったのでそのまま使っていました。

回線工事の後、NTTから設定に来て貰う予定だったのですが、
簡単に繋がってしまったので断りました。

2年以上使っていて、昨日初めて気づく。

気づいたときはちょっと焦りました。

関西人でもないのに、なんでや~と。

だんだん注意力が無くなっている。

本来光るべきPPPランプが点いてないのに気にならない。

だめだ~~~。


最新の画像もっと見る