一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

歳だ!涙もろい

2012-05-31 14:35:44 | 読書


内容(「BOOK」データベースより)
「娘に会うまでは死ねない、妻との約束を守るために」。そう言い続けた男は、なぜ自ら零戦に乗り命を落としたのか。終戦から60年目の夏、健太郎は死んだ祖父の生涯を調べていた。天才だが臆病者。想像と違う人物像に戸惑いつつも、一つの謎が浮かんでくる―。記憶の断片が揃う時、明らかになる真実とは。涙を流さずにはいられない、男の絆、家族の絆。


永遠の0  百田 尚樹

読むのは二度目なのに目が腫れてしまった。

朝から読み始めて一気に読んでしまいました。
二度目なのに・・・

この感動は読んでみないと分からないと思います。

映画化されるようですが、原作を壊していそうで見たくありません。

「プリンセス豊臣」の映画は本当にがっかりでしたから。

どうしてここまで壊せるのだと思うくらい。
最後の落ちもないし。

あんな風にならないように映画化して欲しい。

最新の画像もっと見る