一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

ほのぼの

2011-11-20 14:45:29 | 読書
最近この作家にはまっています。

小路 幸也

読後心がまったりします。

悪人が出てこない。

泉某という女優が出ているドラマと違い「渡る世間に鬼はなし」です。

あんなドラマ(実は題名が嫌で一度も見たことがない)が高視聴率を取るようになるのが日本人の心のすさみの表れでしょうか。

でも題名と違ってほのぼのとしたホームドラマだったらごめんなさい、何せ見たことがないので。

小路幸也この人のドラマなら見てみたいと思います。

昨日から三冊も読んでしまった。

 探偵ザンティピーの仏心

これはシリーズの二作目、一作目とよく似たつくりになってます。

 COW HOUSE

ほのぼのとしたいい話です。

 カレンダーボーイ

最後が少し切ないけれど、ちょっとSFぽく面白い話です。

これで手元に読む本がなくなりました。





最新の画像もっと見る