一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

梵 日本の翼

2011-04-03 10:48:41 | 








昨日の記事の地炉利の中のお酒がこれです。

娘が先月末永平寺に遊びに行った時のお土産。
福井に行くなら梵が飲みたいといていたら買ってきてくれました。

まさかこんな高価な酒を買ってくるとは・・・

地炉利も娘が帰ってきた日にアマゾンから届いたので早速中に入れて。

さすがに国賓に使う酒、まったり、とろりとして癖が無くどれだけでも飲めそうです。
三人で4合瓶一本開けた後、飲み足りないので他のお酒を二合ほど。
酒飲みの親子です。
これは一昨日の話。

昨日の晩は立山の愛山で造った特別純米四合瓶を三人で開けました。

今日は妻の母の49日の法要。
私は昨日からトイレ通いで臨席することが出来ません。
今日の法要に出席するために一昨日下剤を多めに飲んだのが裏目に出たようです。

娘は今日も私の代わりに酒をすすめられ飲んでいそうです。
もう親戚の人に飲めるのが解ってしまいましたから飲み放題です。

最新の画像もっと見る