無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

新緑の毛利邸

2022-05-09 21:10:30 | 日記

防府市の可否館さんでスイーツを食べてしまったのですぐ近くの毛利邸へ。

新緑の中、腹ごなしにウォーキングします。

毛利家の祖、大江広元?ちょっと気になりますね~。

毛利氏庭園はグリーン一色~!

グリーンシャワーに癒されます~。

秋には紅葉が楽しめるカエデ、緑もいいですね~。

空気もグリーンの味がするような~。

美しいカエデの若葉です。

緑の中に赤がコラボ~。

いったいどこまで旅するんでしょうか~。

おやっ。

旧毛利家本邸~。

遠く大平山~。

つづく~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑カフェ | トップ | 毛利邸ウォーキング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-05-10 10:23:53
今年もたくさんタケノコを食べましたが、我が家のタケノコも終了です。
取り残しが、ニュキニョキしているので、切っておかなくてはなりません。
リモート運用チャレンジは、広島でつまずきました。
山口では動いていたのですが、広島からのネット経由で接続できません表示です。
自分では、ちゃんと入力してるつもりなのですが、また教えてもらわなくてはなりません。
ハードルは高いです。
今週末はオール山口HFですが、どこまで参加できるやらです。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-05-10 18:54:20
WMIさん、こんばんは。
孟宗はお隣さんにもらったのでタケノコ御飯にしました。
孟宗が終わると真竹シーズン、1日数十センチも伸びて放置すると数日で川土手が竹林になってしまう厄介ものです。
竹林にならないよう川土手を守る~、草刈り同様ハードな作業が始まります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事