無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

毛利邸ウォーキング

2022-05-10 21:07:37 | 日記

毛利邸で新緑を満喫しましたが、ウォーキングはもうひとつです。

そこで、表門から毛利氏庭園の外周を歩きます。

道端の花~、目を引きますね。

向こうが毛利氏庭園です。

ウォーキング好きなのか、ちょこちょこよく歩きます。

外からでも新緑が楽しめます。

さて、雑草の部はコバンソウ~、ヒメコバンソウも一緒です。

まさしく、小判ですね。

まあ、いろんな草花があるもんです~。

それはそうと、気になっていた大江広元~。

大河の鎌倉殿こと源頼朝を支え北条氏に協力した毛利氏の祖とか~。

詳しくは毛利博物館で企画展開催中です~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の毛利邸 | トップ | 午後の勘十郎岳でQRV »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-05-11 19:04:13
いつも思うのですが、写真をうまく撮られるなぁ~と感心しております。
今週のオール山口は、本格的には参戦できそうもありません。まさかのXさんがお休みです。
日頃は、土曜に休みなので、日曜日は参戦しようと思っていましたが、そうは問屋が卸しませんでした。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-05-12 18:39:06
WMIさん、こんばんは。
オール山口は少しでも移動運用ができればと思ってますが、時間設定が微妙なのでどうなるか分かりません。
草刈りも1周目がもう少し残ってますしね~(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事