無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

上高地・河童橋

2024-06-11 07:24:38 | たび旅

上高地のつづき、大正池から1時間ちょっと歩くと、ついにあの!河童橋へ着きました

テレビなどで何度何度もみた光景、初めてのナマ河童橋です♫

いやー感動です!嬉しいです、そしてとにかくこのお天気に感謝です

残雪の穂高連峰、青く透明な梓川、まさしく絵にかいたような風景です!

折角なので橋のたもとの五千尺ホテルを覗いてみます

いい感じ~、次に来た時はここでまったりお茶でもと宿題ができました

それでは、バスターミナルへ急ぎましょう

名残りはつきませんが、バスツアーは結構忙しいんです~(笑)

さわやかな緑に癒されながら歩く~

なんとか集合時間までにバスターミナルへ到着できました

バス乗車の前にトイレ、チップ制なので百円投入

ご苦労さまです、ベストにサル追いの文字

さあ、ツアーバスに乗って上高地をあとにします

バスは出発しましたが、車窓からは散策した遊歩道などが見えます

上高地はまだ終わってません、アンコール!

車窓の風景も絵になります、それにしてもここは1回だけというわけにもいきませんね~

次回は、上高地へ泊まって明神池方面を散策、山野草を探してゆっくり歩きたい~

穂高連峰も焼岳もさようなら(このあと焼岳の火山活動が活発化したそう)

つづく

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地・梓川 | トップ | 〆は郡上八幡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地 最高!! (JA4VNE)
2024-06-11 10:53:06
いいですね~ 
河童橋からの新緑と雪を頂いた穂高!
絵になりますよね。この時期ならではです。

当局は岐阜羽島からレンタカーだったので、
高山・平湯温泉(あかんだな)でシャトルバスに
乗換えて上高地へ入りました。

そうそう、河童橋から梓川沿いに歩くと、
お猿さんがフツーに戯れているんですよね~
熊出没中!!の警告看板もありましたね。
返信する
上高地 (mitsu)
2024-06-11 20:42:39
VNEさん、こんばんは
いいですね~、上高地
前日、奥飛騨温泉郷に宿泊したのでツアーバスであかんだなの横を通りました
上高地に近い宿ということでその温泉になったようですが、次は上高地に泊ってゆっくり過ごしたいと思いました

四季折々の景色や山野草などを堪能するには、何回も行かなければなりませんね
ちなみに、移動運用にはちょっとロケは悪そうで、奥飛騨温泉郷で2mをワッチしましたが、全く何も聞こえず、ノイズさえ入感しませんでした(笑)
返信する
上高地、黒部ダム (お山で無線中)
2024-06-13 00:15:21
半世紀前の大学生の頃車で行きました。
トイレが少なく朝は大行列になってた記憶があります。
返信する
上高地 (mitsu)
2024-06-13 07:08:22
お山で無線中さん、こんにちは
上高地は早い時間だったので混雑なしでした
バスツアーはトイレがキモです
しっかり用を足して乗車しないと、
走行中に止めて、とはなかなか言えません(笑)
返信する

コメントを投稿

たび旅」カテゴリの最新記事