無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

東鳳翩山で移動運用

2021-05-19 23:24:57 | 移動運用

先週のこと、暑くなるとの予報で樹林帯が歩ける東鳳翩山へ行きました。

午後から登山で人気の東鳳翩山にも人影はありません~、コロナ渦なのでラッキー!

山頂は日に照らされているため、なんと29度~!

標高734メートルもあるのに~。

東に山口市街が一望できますが、暑さのせいかやや霞んでいます。

眼下に一の坂ダムなど~。

山口市街中心部、遠く防府の右田ヶ岳~。

緑が眩しい周囲の山々~。

北に先日登ったショウゲン山と鉄塔、先月登った青野山もかすかに見えます。

西に西鳳翩山と縦走尾根、稜線は市境で北側(右)は萩市です。

南に瀬戸内海を望む~、360度の眺望です。

山頂は貸切状態なので、思い切ってここで移動運用することにしました。

いつもは人が多くなかなか無線はできません。

東鳳翩山へは何十回と登ってますが、山頂で運用したのは2,3回だけです。

ほとんどは西鳳翩山への縦走路へ下ったところでひっそりと運用しています。

アンテナはいつもの自作2エレ八木3mHです。

佐賀県伊万里市、福岡県小郡市・八女市・福岡市・北九州市、

大分県大分市ほか県内の各局と2mFMでQSOできました。

そうこうするうち、西の空に雲が広がってきたので撤収とします。

結構長居をしましたが、登って来られたのは1人だけで密はありませんでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小浜山から小島山 | トップ | 東鳳翩山の草花探訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事