無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

小浜山から小島山

2021-05-17 18:42:39 | 移動運用

小浜山からの帰り、山頂から見た小島山(↓)へ寄ることにしました。

小島山(左)、防府新大橋、さっきまでいた小浜山(右)~。

小島山は別名ポンポン山とも言われています。

佐波川右岸から小浜山を望む~。

また、「大海富士」とも言われるふるさと富士です。

防府市を流れる一級河川佐波川、水面反射に期待~!?

楞厳寺山(左)、上流には大平山(右)も見えます。

佐波川土手の野草~、カワラナデシコ。

実は、18や21MHzあるいは6mがオープンしていればとやってきました。

モービルホイップでチェックしましたがコンディションはイマイチ~。

折角来たのに残念ですが帰りましょう~。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小浜山で移動運用 | トップ | 東鳳翩山で移動運用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2021-05-19 14:26:34
移動運用お疲れ様です。
ハイバンドもJクラスターを拝見する限りでは、良くなっている様子です。今からの時期ですので、これも楽しみです。
予定では、7月にオリンピック記念局の運用ができそうです。何度か記念局の運用はやりましたが、この記念局は別格でしょう。一人ではさすがに無理なので、交代要員もいますから、なんとかなるでしょう。
コロナ次第ですが、一人ではないので、屋外の運用が望ましいかと思っています。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-05-20 19:16:06
WMIさん、こんばんは。
オリンピック記念局は各エリアからQRVしていて賑やかですね。
ワッチして探しまわっていたので何局かできました。
パイルになっている局も多く、エリア指定やサフィックス指定など、工夫して運用されていてスムーズにQSOできました。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事